Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

12月の営業について

f0238332_13015857.jpg


f0238332_13020959.jpg


寒い風の吹く奈良井宿ですが、
それでも、山の雪景色を楽しみながら散策していらっしゃる方もちらほら。

私は店のストーブの側から、離れられないでいます(笑)。


12月の営業予定です🎵

12月2日~12月30日まで→通常通り、土日祝日営業
12月31日→営業時間は未定ですが、少しだけ営業する予定です。


年始の営業について。
改めてブログに書かせていただきますが、
1月1日→店お休み
1月2日&3日→営業
1月4日~8日まで→都合により、お休みいただきます。

連休中にお休みをいただきますが、
旦那さんの実家へ、少し遅いお正月🎵帰省してきます。


もう2018年の予定をお知らせする季節(-_-;))
本当に一年は早いですねー!

寒い日が続きますが、皆さん風邪などひかないように、奈良井宿散策も楽しんで下さい☕
[PR]
# by cafe-fuka | 2017-11-25 12:41

久々のブログです。

f0238332_12392084.jpg


f0238332_12393249.jpg


f0238332_12394497.jpg


f0238332_12395674.jpg




クリスマスの飾り付け&最近購入したドライフラワー達🎵

退院してから調子よく、
週末には元気に営業しておりましたが、
ブログの更新だけサボっていたcafe風花です(笑)。

気がつけば、クリスマスももうそこまで。急いで飾り付けー!
そして年末も近いので、奈良井宿にあるドライフラワー屋さんで、ドライフラワーを新たに購入して、店内をすっきり🎵

そんな事を日々やっていました。


そして奈良井宿には、雪の降る季節が…。
道はまだ大丈夫ですが、景色はすっかり冬です。
もうこんな時期なんだな…。
一年って早いな…。
なんてことも、しみじみ感じています。


というわけで、
タイミングの悪いときにブログをサボってしまい、御心配をおかけしたかもしれませんが、
cafe風花、元気に営業しております!

奈良井宿には冷たい風が…。

店内ぽかぽかに暖かくして、
皆さんのお越しをおまちしております🎵

(すごく薄着の方も見られますが、暖かくしてお越しくださいね)
[PR]
# by cafe-fuka | 2017-11-25 12:30

快気祝い🎵

f0238332_12470338.jpg


写真を1枚しか撮らなかったので
よく分かりませんが(-_-;))、

昨晩、快気祝い🎵ということで、
旦那さん、母と3人で、松本までお食事へ行って来ましたー!

母が体調を崩し、声がなかなか出なくなり、
旦那さんは扁桃腺がかなり腫れ、食事が出来なくなる状態。

みんな具合悪いのに、色々言っていてはいけない!と我慢した結果、
私は入院…、と
みんな時間差で具合が悪かったのですが、

やっと3人揃って、全快🎵

おいしくみんなでお酒を飲めるようになりました😄

久々のワインに、かなり酔っぱらいましたが(笑)、楽しい夜になりました。
(お会計がすごかったですが(-_-;)))


突然寒くなってきた週末。紅葉もあちこちで始まっているようです。
皆さんも体には気をつけて、
秋の観光を楽しんでください🎵


私も元気に営業中☺️
みなさんのお越しをお待ちしております🎵
[PR]
# by cafe-fuka | 2017-10-15 12:40

喫煙者のみなさんへ。

f0238332_14532996.jpg



当店は、お店を始めてからの約10年。
全席喫煙OKにしておりましたが、

時代の流れ、電子タバコの普及に伴い、
禁煙、電子タバコのみ可、という形に変えさせていただきました。


私もアイコスに変えるまで、タバコとコーヒーはセット…、という考えでしたので、本当に申し訳なく思うのですが…。
みなさんがくつろげるお店、というコンセプトに基づいての決定です。


ご理解いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。


本当にこのマークを目にすることが多くなりましたね。
タバコを吸う人も、そうでない人も、心地よく、コーヒータイムを楽しんでいただきたいと思います。
[PR]
# by cafe-fuka | 2017-10-09 14:45

三連休、頑張ってます!

f0238332_14450778.jpg



先週末体調を崩し、お休みを頂いておりました。

木曜に無事退院し、この連休、頑張って営業中です🎵

とはいえ、寝てばかりの8日間。

お店の準備&営業で、こんなに体を使っていたんだと、ビックリするほどお疲れぎみなcafe風花ですが、最終日も元気に営業中です!

久々の入院で、塾もお店も休まなければならず、託さんの子供たちにも迷惑をかけ、もちろん家族にも負担をかけてしまったり…、
同室の人達と話すなかで、健康の大切さを、改めて実感しました。


そして。
一昨日、お店をやっていると、
近所の教え子が、
先生大丈夫?、と心配して来てくれました。
その優しさに感激。

そして、心配してくださった保護者のみなさんの優しさにも感謝です。


これからは、今まで以上に体調管理に気を付けて、
元気にお店&塾をやっていきたいと思います。

連休も最終日の今日。

また来週末からも頑張ります!
みなさんのお越しをお待ちしております🎵
[PR]
# by cafe-fuka | 2017-10-09 14:35

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31