Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

私の挑戦。

f0238332_1626205.jpg


今日、一度に12人。
しかも、時間は限られているという・・・。

まあ、よくいらっしゃる感じのお客様が。


(最初は5人って言ってたのに・・・。)


今までの私だったら、完全に断ってましたね(笑)。


使えるコンロは2台。
4人分のコーヒーを淹れるのが限界のケトルが2個。

外は寒いとは分かっているし、
できれば暖をとっていきたい気持ちも分かるし。


どんどん人数が増えて、
最終的に12人になってしまったので、
断っている暇もなかったんですが・・・。


できる限り、頑張ってみました。


横柄な感じで注文する人もいましたけど(苦)、

絶対に手は抜かない!!!!

と、
決めて。



頑張れました。


最後にはみんな私が一人で必死にコーヒーを淹れているのをみて、

応援の声まで(笑)。


うちの店は、
時間と空間を大切にしたいので、

基本的に“20分しかない!!!”なんてケースは、お断りしています。(特に大人数様の場合。)
その姿勢を変える気は、一切ありません。


でも、今日挑戦してみよう♪と思ったのは、
雑誌の記事を昨日読んでいたから。


もう少し、人に優しくなりたいな・・・。
優しいお店にしたいな・・・。

と、改めて思っていたんです。

4月というのに、この寒さ。
少しでも暖まりたい・・・、とうちに入ってきてくれたなら、
最善を尽くそうと。

その気持ちが、相手に伝わらなくても、
そういう店をやりたかったんじゃん!!!と、改めて。

------------------------------------------------------

人に会う仕事は
会った時に嫌だ、と思ったら
こちらの負け。

まずなんでもいいから
いいところを見つけなさい。

とにかく好意を持って
会う癖をつけなさい。

それが自分の土俵で仕事ができるということになるんです。

------------------------------------------------------


帰り際に、
“美味しかった。”と言ってもらえれば、それで満足です。

ありがとうございました♪
[PR]
by cafe-fuka | 2010-04-16 15:36 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31