Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

夏バテ。

f0238332_13115975.jpg


こちらは先日行った“長谷寺”

まだ紫陽花の時期ではなかったのですが、(そんな時期に行ったら、こんなにゆっくり写真取れないですね・・・。)

少しずつ咲き始めて、
その姿がきれいでした♪


ずっと寒さが続いていた奈良井宿も、
GWからの暖かさで、
道にかわいく野花が咲いています。




特にお勧めは・・・裏通り。

宿場町の風景はほとんど残っていないのですが、

小川の脇に、

今の時期はタンポポが♪♪

そして夏くらいまで、色んな花が咲いています。



皆さん表通りだけを歩いて帰ってしまったりするようですが、


生活している姿も(洗濯物は基本的に裏に干さなくてはいけないので・・・。)見られて、

お勧め写真スポットも。


是非裏通りも歩いてみてください♪♪



でも・・・今日のこの暑さ。

奈良井にいるというのに、夏バテしそう・・・。

お天気が良かったので、張り切って大掃除をしていたら、
バテ気味です(汗)。


とはいえ、やっぱり奈良井宿。

夕方になると冷えてくるので、どんなに暖かい日でも、
一枚羽織るものを持ってきてくださいね。



最近松本市内から通勤している私。

本当に服に困ってます(笑)。
[PR]
by cafe-fuka | 2010-05-21 13:21 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31