Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

おじいちゃん。

f0238332_13355125.jpg


私事ですが・・・、
2日前、このブログにも時折登場する祖父の命日でした。

亡くなったのは私がまだ10歳のころ。
気がついたら、もう20数年(ここは曖昧で(笑))経ってます。


奈良井宿に住む人たちの中では、
祖父といつも散歩をしていたイメージが強く残っているらしく、

未だに、“おじいちゃんといつも一緒だったよね・・・。”とよく言われるほど。
(もしくは、祖父の名前を言うと思い出してくれる・・・(笑))


今の私の(変なところだけ(汗))真面目なところや、
頑固なところは、
絶対に祖父譲り・・・。

“コタツは人間を駄目にする!”という名言は未だに私の家に残り、
実家にはコタツがありません(笑)(←奈良井なのに・・・。)。



お店が上手くいかなかったり、
体調を崩して営業ができなかったり、

なんか人のことを悪い方向でしか捉えられなかったり、


自分の中で(仕事だけでなく)立ち止まってしまうときは、
今でも“おじいちゃんだったら、なんて言うかな???”、
が、私の中の決断。




これからもずっと見守っていてね。





ただ・・・頑固で職人気質なところは似ているんですが、
地理と数学が得意、という、
私にとっては似て欲しかった部分が全く似ていない・・・(汗)。

人間上手くいかないものです(笑)。
[PR]
by cafe-fuka | 2010-05-21 13:49 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31