Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

The Green Friend Preject.

f0238332_13122987.jpg


久しぶりの日差し。
鳥居峠の緑が、いい感じに色づいてきています♪


完全に緑ではなく、
まだまばらな色合い。


電車に乗っていても、車に乗っていても、
松本~奈良井間は、景色がとってもキレイ。


夏が近づいてくると、
これが全て同じ色に変わります。


今の時期が、山は一番キレイかも。


というか、個人的には一番好きです♪♪♪




ところで、
私もちょっと遊んでみようか??と検討中の“こけだま”

売られているこけだまは、よく目にしますが、

自分で作れる!!!!

店の軒先に並べたい!!!


この"The Green Friend Project"は、

“こけ玉=みどりのともだち”と考え、“みどりのともだち”をみんなと作る、和大地が主宰するプロジェクト。
日本文化から生まれたこけ玉作りを通じて、普段あまり触れない土で遊ぶ楽しさや、土と緑、緑と人、そして人と人の関係について楽しみながら学びます。作ったこけ玉を育てていくことで、植物を大切にする心を育みます。


ということらしい・・・。


難しいことは分かりませんが(汗)、
やっぱり植物を一生懸命育てているのは、

なぜか自分自身のことも大切にできているようで楽しいし、
気分も良い♪


キットがこのサイトから購入できるようです♪♪


試しに・・・。
かわいい子でも作ってみようかな???
[PR]
by cafe-fuka | 2010-05-28 13:28 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30