Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

一人で店を始めてから。

f0238332_15141270.jpg


These days I frequently tend to paint two flowers.

Honey,
one of the flowers I have painted might be you.
----------------------------------------------------------------------------------





昨年秋から年末にかけて完全にお休みをいただき、

メニューも完全に変更。

一人で店をやるようになって、


早いものでもう半年が過ぎました。



ご近所の店の方からも、
(冗談交じりに)“これだけ最近静かだから、一人で十分だよ”と、励ましの言葉をもらったり、


友達、お客様にも、
一人で店をやるようになった経緯を説明し、


理解を得られたかどうかは分かりませんが・・・、


応援の言葉を沢山もらったりして、



なんとか、(まあ・・・お休みは相変わらず多いですが・・・。)“Cafe 風花”を続けられてます。


みなさん本当にありがとう♪♪




こんなことをブログに書き始めたのは、

ちょっと色々思うことがありまして・・・。



この、奈良井宿の中では風変わりの店。
不景気も重なってか、奈良井宿自体にも観光客が明らかに減っている状況で、

“この店って、やってる意味あるんだろうか・・・。”と、


やっぱり店で一人でいると、ついつい考えてしまいます。


それで店に来るのが、異常に怖くなってしまったり。



お店をやっている人間なら、
きっとみんな考えてしまうことなんでしょうね。



この店を続けていることそのものが、周りの迷惑になってしまっているんじゃないか・・・、と思ってしまったり。


うーん・・・。
上手く言葉にはならないんですが、


私がこの店を否定してしまったら、
私が私自身も否定してしまうことになるし、

この店を好きでいてくれる人たちや、

それに何より、この店にかわいそうだと。

こんなに長い時間を、誰よりも過ごしている可愛いわが子みたいな店に対して、
そんな風に考えるのは、
失礼だと。



なんか、そんなこと考えてました。




店を持つことが、ずっと夢で、
30歳までに!!!と思っていたとりあえずの目標は達成し、

さて、
これからです。




ゆっくりでもいいから、

少しでも多くの方にゆっくりしてもらえる店を目指して、

この店を続けていこうと思っています!!!





私事ですが、
引越しとともに・・・結婚します。(何度目かは聞かないでください(笑))


ちょっと生活環境が変わりますが、
店はどんなことがあっても続けていきます!!!!!



皆さん、応援してください♪♪♪



この報告のために、ちょっと前置きが長くなってしまいました。
すいません・・・。

ちょっと最近ネガティブだったのは、マリッジブルー???(笑)かも。
[PR]
by cafe-fuka | 2010-07-15 16:06 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30