Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

目指す場所について考えてみた。

f0238332_14212451.jpg


---------------------------------------------

芸術と大量生産の間に“作品”というものがある。

“作品”は、均等やら平等とはあまり関係がない。
“作品”は、いくらでもつくられるものではない。
“作品”は、街にたくさん存在している。

大量生産は、どんどん迷路に入りこんでいく。
豊かな時代の人々は、“作品”のほうに興味を示す。
いま現在の売上げだとか、総合的な影響力だとかは、
大量生産のほうが圧倒的である。

それでも時代の目指す方向は、
“作品”の側なのだと、僕は考えている。

------------------------------------------------糸井重里さんのコラムより。



お客様のお話の流れで、
色々調べていたところ。

久しぶりに“ほぼ日”を読んで、
こんな一文を見つけました。


今の時代が、
その“豊かな時代”というものに当てはまるのか?
いつの時代のことを言っているのか?

それは私の解釈では、分かりませんでしたが、


大量生産。
ファスト・フード。
ファスト・ファッション。

こんな時代だからこそ、

“作品”なるものを求めていって欲しいし、

私も求めたいと。
私も目指したいと。


久しぶりに良い刺激いただきました♪
[PR]
by cafe-fuka | 2010-07-22 14:31 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30