Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

高遠ブックフェスティバル♪

f0238332_1423993.jpg


---------------------------------

本と町、町と人、人と旅
そして本と旅

------------------------------------------------



昨年から始まっている“高遠ブックフェスティバル”。ご存知ですか???


私は昨年日和の特集で、
“高遠を本の街にしよう!”という試みを知り、

行きたい!!!!

と思いつつ・・・、

“ブックフェスティバル”そのものは、昨年は2日間のみだったため、
行けず・・・。

いまだ、願いは叶っていません。



ちょっと遅くなってしまいましたが、


先月、
スタッフ(?)の方にご来店いただき、
パンフレットを置いていってくださいました♪♪



----------------------------------------------------

“本の町プロジェクト”の活動は二人が数年前にイギリス(ウェールズ)にある
ヘイ・オン・ワイという町を訪れた時に始まりました。
この、ロンドンから300キロ近く離れたおよそ人口1,500人ほどの小さな町には
規模や専門分野など様々な古書店が30軒以上あって、
世界中からたくさんの人が集まるブックタウンとして
既に半世紀近くの実績があります。

その町で数日を過ごした私たちは、
住民やそこで働く人たち、行きかう旅人の笑顔を見て、日本にもこんな場所があったらそんなにか楽しいだろう、

と考えたのがこの活動の発端になりました。


------------------------------------------------------パンフレットより、抜粋




今年もやるのかな・・・と、気になっていたので、
思わぬところでパンフレットをいただけて、本当に嬉しかった♪♪♪

ありがとうございました!!!


フェスティバルは、9月の期間中(詳しくはリンク先をご覧ください。)ですが、
本の家は、普通に営業してるようです♪


私もお休み取れるときに、
ちょっと足を伸ばそう♪♪と考え中。
(でも、定休日が被ってて・・・(汗))


皆さんも、古本の良い匂いをかぎつつ・・・どうですか???
[PR]
by cafe-fuka | 2010-07-23 14:33 | Cafe 風花の本たち。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31