Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

酷暑。

f0238332_1512435.jpg



なんだかどんよりとした曇り空になってきた奈良井宿。

松本と天気が全く違うので、
それが一番困ります・・・。


高校生の頃、
松本は暑くて(しかも当時の学校にはクーラーなんていうハイテク機械はないし。)
薄着をしていくんですが、

夜、帰りの電車を降りたとたん、
木曽谷の風にびっくり。


4月になっても雪は降るし、
桜は5月ごろ・・・。


さすがに3年通うと慣れてきて、
服装も(制服のない高校だったので)寒暖の差に耐えられるようなものを着るようになってくる・・・。


今またそんな感じです。

が、

今年は奈良井も暑い・・・。



先日うちに入ってくれたのは良かったんですが、

“クーラー無いの????”と、
怒って帰ってしまったお客さんが。


まあ・・・この暑さでは、気持ちは分かります。


クーラーのある店、奈良井で見つかったのかな????






歩いている人の姿を店の中から見ていても、
なんだか観光なのに、
“楽しそう”
というよりも、
“しんどそう・・・”。


せめて店の人間くらい元気でいなくちゃ!!!!


と、
張り切って営業しています!!!


私のブログも、どうしても暗い内容になってしまいがち・・・なので、
“楽しくやろう!!!!”
“楽しそうなブログにしよう!!!”と、
決意したところ。


元気の無いブログは、
読んでいても元気なくしちゃいますからね。




せっかくの休日の観光。

皆さん、楽しんでくださいね♪♪

(そのためにも、暑さ対策は忘れずに!!!!)
[PR]
by cafe-fuka | 2010-07-31 15:24 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31