Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

小物、衝動買い!

f0238332_15571975.jpg


昨日から大型バスのお客さんもいないようで、

いい感じに静かな奈良井宿。



色々と細かいお仕事もはかどります♪♪




こちらは先日安曇野へ出かけたときに、雑貨屋さんで購入した・・・“コーヒーフィルターホルダー”。
(よく見えなくてすいません。壁にかけるタイプです。)


この雑貨屋さんで同じものを以前購入しているのですが、
実家で母が使っているため・・・私は使ってませんでした(泣)。



どうしてもこれを店に置きたくて、
でも車でないとなかなか行けない位置にある雑貨屋さん。


やっと行く機会ができたので、思わず購入♪♪
(安曇野好きな方はご存知かもしれませんね。でも、お気に入りの店なので、内緒です(笑))


白い壁に飾ることが出来なかったのが残念ですが、

それでも大満足♪




こうやって・・・Cafe 風花の小物達は・・・だんだん増えていくんですね。



“出会ったモノは一期一会だ!!!”と、衝動買いがひどい母がよく口にしていますが(汗)、




前に鎌倉へ行ったとき。

店なのか???というたたずまいのギャラリー??だったのかな?。
とにかくいい感じだったので、
入ってみることに。


ちょうどリネンのエプロン展をしてました。


とにかく可愛かった♪♪



“買えばいいのに・・・。”と、今の主人に言われたのですが、

確かに・・・リネンなことを考慮しても・・・お手ごろだし・・・可愛いし・・・。




でも、買わなかったんです・・・。





この間旦那さんにその話をされて・・・また後悔再び。


ただでさえ、すっっっっごく後悔してるのに!!!!


もう同じ店に行っても、
たぶん“エプロン展”にはめぐり合えないし、
フライヤーももらってないから、
誰が作ったのかもわからないし・・・。



と、

こういうものに出会ったときは、
(お財布に無理がかからなければ(汗))買わないと。


つくづく思いました。





今日はPCの中の写真を整理中!!!


鎌倉へ行ったときの写真を見ていて、

エプロンのことを思い出したので、ブログを書き始めました・・・。



特に観光地だったり、なかなか行けない場所へ行って、
欲しかったものを買わずに帰ると・・・なぜか絶対後悔する・・・。



それも一つ思い出ですが・・・。


衝動買い!!!と言われても、買っておきましょう・・・。


現在とっても後悔中の私からのアドバイス(笑)です。




しかし!!!!
このコーヒーフィルターのホルダーは、
どうやら定番で置いているらしい♪


また買いに出かけようかな???と思ってます♪
[PR]
by cafe-fuka | 2010-09-03 16:14 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31