Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

一人祝いの秘話。

f0238332_1472049.jpg


前述どおり、火曜日は誕生日♪でした。


平日だったので、昼間は一人・・・。
寂しい!!!と思いつつ、久しぶりに一人ゆっくりランチ♪でも楽しもうかと、
松本駅前まで自転車でダッシュ!!!


とにかく暑くて、
ビールを飲んでしまおうかと悩んでしまったくらいだったのですが・・・。


そんなこと以前に・・・。



“ここへ行きたいな。”と思っていた1店舗目。
“定休日”。

“それならここだ!!”と自転車を走らす前に、持っていたショップカードで確認。
“火曜定休日”の文字・・・。


じゃあ・・・よく行っている店で。

と思ったら・・・、
シェフの姿は見えるけれど、コックコートを着ていない・・・。

ランチはお休みしていたらしいですね。


じゃあ、和食だけど知り合いの店に!!!
と思って、店の前まで行くと、

“本日都合により、ランチはお休みさせていただきます。”の張り紙・・・。




1時間35度近い松本駅前で店を探していたら、
疲れ果ててしまい、

とりあえず・・・と、入った店・・・。


やっとゆっくり出来る♪♪


と思ったら。


“ランチタイムは禁煙になります。”とのコト。(表に書いておいてよー!!!)


なんとも悲しい一人祝いでした・・。



でも夜は、だんなさんと楽しくお食事♪♪

二人でよく行く店で、ゆっくり♪
最近疲れていてなかなか飲めなかったワインも堪能♪♪


しかも(まだ冷蔵庫で寝ていますが)私の大好きなスパークリングワインも買ってきてくれていました♪♪



ありがとう!!!(さすが・・・私へのプレゼントがお酒とは・・・わかってらっしゃる(笑))




昼間はちょっと疲れてしまいましたが、
今年もよい誕生日を迎えることが出来ました♪♪





ついでに、
昨日台風で急遽お休みいただいたので、体のメンテナンス。整体へ♪

そこで、改めて私が歳を重ねていることを認識させられました・・・。

40肩・・・です(笑)。


ほぐしてもらって、だいぶ楽にはなったのですが、

これからこまめに通わないと、
完全に肩が上がらなくなってしまう恐れあり・・・。



恐るべし。

心身ともに健康で、よい一年になりますように・・・。
と心から願った誕生日でした・・・(汗)。
[PR]
by cafe-fuka | 2010-09-09 14:25 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31