Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

カメラのマナー。(Cafe 風花からのお願い。)

f0238332_15405124.jpg


猛暑日もやっと落ち着き、
夕暮れ時の奈良井宿には秋の風が吹き始めました。

ちょっと、帰り寒いです(笑)。



ところで、何度もお願いしていて・・・。
あまり書くのももう嫌になってきちゃってますが・・・。


カメラ撮影についてのお願い。

秋の行楽シーズンも近づいてきて、カメラを持って奈良井宿に来られる方も、
どんどん増えてくると思います。

(私もどこか行きたい!!!)


カメラそのものも流行ってますしね。



ただ、最低限のマナーを守った撮影をお願いします。


あえて書き出すこともないかと、(それも嫌ですしね・・・。)表立っては言っていませんが、


格子越しの店内の撮影、
小戸からの店内の撮影は、

正直あまり気分のよいものではありませんし、お客様がいらっしゃる場合には迷惑もかかりますので、
あまりにひどい場合にはお断りすることもあります。


最近若い方に多く、ちょっと悲しい・・・。


絶対撮らないで!!!!なんてひどいことは言いませんし、うちの店に寄っていけ!!!なんてずうずうしいことも言いませんので(笑)、

せめて一言。

最低限のマナーとして、声をかけてください。





そしてこれはうちに限らず・・・。


最近写真の本を読んでいて、本当に当たり前のこと。
“店などをとる場合には、トラブルにならないよう一言声をかけましょう。”と書いてありました・・・。
(当然だと・・・思うんですが・・・。)


たぶん不快な思いをしているのはうちだけではないので、そんなことが載っていたんだと思います。



マナー、というのはあくまで人それぞれだと思うので、
一概には言えませんが、


社会人として、
カメラ好きとして、

これからも楽しく写真を撮っていくためにも、


お互いに気をつけていきましょう。




カメラが(みんな結構いいカメラ持っているのに・・・。)可愛そうです。
[PR]
by cafe-fuka | 2010-09-10 15:58 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30