Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

喫茶店の街。

f0238332_147649.jpg


最近道の駅になってきてしまっている奈良井宿・・・。(そう感じているのは私だけかもしれませんが。)
道の駅ブーム???というのか分かりませんが、

おみやげ物を買って、
食事をして。

それだけで帰ってしまい、町並みを楽しんでいただけていないかな・・・という方も少なくない様子。


寂しい限りです。



でも、



この小さな宿場町の中に、

“喫茶”だけでやっているところが実は4店。

お食事処、甘味処、お土産物屋さんも兼ねてやっているところを含めると、もっとあります!!


小さくてマイナーな観光地でも、
距離が長いので自然と喫茶店も増えているのかもしれませんね。



そう。
別に食事以外でも、たくさん楽しめるんです♪♪♪


ひとえに喫茶店といっても、(私も全部行ったことがあるわけではないので、はっきりとはいえませんが。)
本当に様々。

うちみたいな店もあれば、

サイフォンコーヒーを出してくれたり、

本当に昔ながらの建物でコーヒーを楽しめる店だったり、

手作りのケーキが自慢の店だったり。




こんな小さな町の中に、
これだけ多くの喫茶店がある観光地も珍しい!!!


じゃあ、
奈良井宿は“喫茶店の街じゃないか!!!”と、


私一人で思っています♪♪♪



私は何処へ行っても、
カフェインもニコチンも切れてしまうので(笑)、喫茶店は欠かせない存在ですが、

喫茶店離れが進んでいる昨今。

観光地までそうなってしまっては、本当に悲しい・・・。




是非、奈良井宿へお越しの皆さん。
いろんな喫茶店をめぐってみてください♪♪


ついでにそのお店のことを、

もっともっと皆さんがブログなんかであげてくれると、

もっともっと奈良井宿の喫茶店が盛り上がっていくと思います!


奈良井宿を喫茶店の街に!!!!

ご協力お願いします♪♪




(ちなみにこれは、私一人で勝手に言っていることですので・・・。奈良井地区を上げて!!!とかではないですので、誤解のないように・・・お願いいたします。)
[PR]
by cafe-fuka | 2010-09-15 14:32 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31