Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

当面。。。ということで。

f0238332_1553864.jpg



かなり悩みました・・・。
ちょっと不本意でもあります。


こんなことはブログに書かずにいればいいのに・・・。
とも思います。


そんなんだったら、出さなきゃいいのに。

という葛藤もありました。



秋の行楽シーズンを前に、
以前から皆さんからご要望のあった、デザートメニューを始めることを決めました。


但し、外注です。


悩んでいたというのは、


まず、外注であることが私のコンセプトから外れてしまう。
手作りで、美味しいと私自身が思えるものを出したい。
ここがブレてしまったら、私の“Cafe 風花”ではなくなってしまうのではないか・・・。


反面、

ケーキ(クッキーなどではなく、もう少しボリュームのあるもの。)を食べたい、という多くのお客様からの要望。
Cafe=ケーキは置いてある。という世間一般の考えとのギャップ。
実際、クッキー&オレンジ・ピールも人気で、お客様から好評頂いている・・・。
つまり、
デザートを出すことが、逆にマイナス(コスト面も含めて)になってしまう可能性もあります。



私も中途半端なものは決して皆様にお出ししたくはないので、

いろいろ調べて、
自分で作ることはできないか・・・。
何か良い方法はないか・・・。

挑戦もしてみましたが、

それでは私自身のお客様に対するサービスが落ちてしまうかもしれない。

ということも考えた上。



この秋は試験的に、外注のデザートを注文し、
メニューに載せてみることにしました。



スタートは連休明けになってしまいそうですが、
秋~冬(冬眠期間に入るまで)の間、ケーキを出してみて、

今後のメニュー構成について、また新たに考えてみようと思います。



外注・・・ですが、仕入先では全て国産原料を使用、手作り、の店です。

ケーキの種類も、基本的に私の好きなもののみ(うちのドリンクに合う、と思えるもの)のご用意となります。
また以前デザートを出していたとき同様、売切れ次第終了、とさせていただきます。


当店でのpriceは350Yen~400Yen前後でお出しする予定です。




なんだか堅苦しい文章になってしまって、
申し訳ありません。



けれど!!!!


マイナスにとってしまえばそれまでですが、

もっと皆さんにくつろいでいただけるよう、

私なりの努力!!!とプラスに受け入れよう♪♪


と。




デザートの販売スタート次第、またブログに更新させていただきます♪♪

そして、
皆さんからのご意見もいただけると嬉しいです。



“美味しいコーヒーと、ゆっくり出来る空間”
だけは必ず守っていきたいと思っていきます!!!(これを崩してしまっては、本当にCafe 風花ではなくなってしまうので・・・。)


よろしくお願いいたします。
[PR]
by cafe-fuka | 2010-09-16 15:26 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30