Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

お休みありがとうございました♪

f0238332_132014.jpg


最近。

前にもブログに書きましたが、
正直、全くお店を開ける気になれず、


せっかく今月も沢山のお客様にお越しいただいているというのに、

自分自身、
納得のいく仕事が出来ずに、

ずっと苛々してました・・・。

(こんなこと、ブログに書くことでもないことは、重々承知の上ですが・・・。)


いつもだったら、こんな気分のときは、
お店もお休みいただいて、

しばらくゆっくりするんですが、


もうすぐ冬。

ちょっと焦りも重なって(最悪ですね(汗))、

なんとか店を開けていた状態。


どうにもこうにも、復活しない。

お客さんに、“ありがとう!!!”と言われても、
嬉しいけれど、
前のように自分のエネルギーに出来ない・・・。



そんな日が続いておりました。全く持って、情けないお話です。




で、
先日の連休。

旦那さんとお出かけしてきました♪♪

いつもなら絶対に午前中に起きることのない休日。
この日はなぜか、
朝から目が覚めて、気分良く外出♪♪



で、
(お買い物がメインだったんですが)一日、コーヒー飲んでました(笑)。


まず、某コーヒーチェーン店でカプチーノ&サンドイッチをテイクアウト。
車の中でかじる。

目的地到着。
購入しようかどうしようかと悩んでいる間に、
(びっくりするほどまずかった・・・)コーヒーで一服。


その後、
また違う店で、コーヒーの匂いに誘われて・・・。

思わずカプチーノを2杯!


基本的に喫煙夫婦の私達は、時代の流れでいつも屋外でコーヒーを飲んでいます。


お天気の良かった月曜日。
ほとんど(?)会話もなく、ただボーっと、
美味しいカプチーノを飲んで、


“これからどうしようか???”とか、
“ここのカプチーノ美味しいけど、うちのより甘いよね。牛乳かな??”とか、
“双子のバギーって、可愛いよね。”とか・・・。

そんな会話くらいで、
(いつもは私が一人で、何かについて熱く語っていることが多いんですが(笑))、

ゆっくりしてました。




そしたら、
すっごく元気になったんです。


緑の中で、お日様にあたりながら、
(途中はずれはあったものの(汗))美味しいコーヒーを頂いて、

旦那さんと、本当にくだらない話をして、
笑って・・・。


それだけの一日だったんですが、
私に足りなかった時間は、これだったんだな・・・。と。


普段、そういった時間を提供する側の立場に居る私。

もともとこの時間が大好きで、
Cafeを始めたわけですが、


しらずしらずのうちに、自分の時間まで削って、
周りに気遣いさえも出来なくなっていたんですね。



よい気分転換になったのと同時に、反省しました。



人に優しくするには、まず自分に優しくなければいけない。

と、昔言われたのを思い出します。


ちょっと話は違うかもしれないけれど、
結局、そういうことなんですね。




これからは、
もちろん、店も頑張って開けますが。

私にとっての大切な時間も、ちゃんと自分にプレゼントしてあげて。

店をやっていこう!!!!



と、
もう観光シーズンも終わりかけのこんな時期に。。。

ゆっくり考えることが出来ました。



さて、
雨もやんだ奈良井宿。


新しいメニューも作ってみようかと、
いろいろお買い物してきました♪♪


頑張ります!!!
[PR]
by cafe-fuka | 2010-10-21 14:09 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31