Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

you are what you eat.

f0238332_14112668.jpg


このタイトルでブログを書くこと多いですね・・・。

"you are what you eat."
“人間生活の中心は食にあり。”

そして、
“書くためには食べなければならない、だが書かなければ食べられない。そして食べなければ、書けない。彼は書けない。”

私一時摂食障害(今でもまだ治ってませんが・・・。)を患っていて、
全くモノを口にすることが出来ませんでした。


今でも、
体調が悪くなるとご飯が食べられなくなってしまうという、悪循環に陥ります。


こんな仕事してるのに・・・。


でも、
“書くためには食べなければならない、だが書かなければ食べられない。そして食べなければ、書けない。彼は書けない。”
と、雑誌の一文を読んで。


前から言われていることなのに、ふと忘れてしまう。

駄目ですね。


自分へのプレゼント、
ゆっくりコーヒーを飲む時間を大切にしなくちゃいけない、

というのと同時に、

しっかり食べて、いつも元気でいなくちゃ、
いい店も作れない!!!


と、
これも反省。




基本的には“食べる”ということは大好きなので(大好きだった???)、
食べ物の本も結構多いCafe風花。


今日抜粋させてもらったのはこちら。

BRUTUS (ブルータス) 2010年 7/1号 [雑誌]

マガジンハウス




ちょっとわかりにくい場所に今は置いてありますが・・・。
見つけたら、
“食”について、
(ついでにビールの特集もある♪よい号です(笑))考えるきっかけにしてみてください。

昔から、人間の大きなテーマの一つだったんだな・・・、と。
思うところもいろいろです。
[PR]
by cafe-fuka | 2010-10-21 14:31 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31