Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

新刊続々♪

f0238332_1422151.jpg
f0238332_1433587.jpg


知人のブログ(HP)としっかり話題が被ってます(汗)。


BRUTUS (ブルータス) 2010年 12/15号 [雑誌]

マガジンハウス




だって・・・。
書こうとしてたんだもん(笑)。


冬になって家にこもりがちになる私を、
“お店へ行こう!!”と思わせてくれるのが、店の本たち。

ゆっくり本でも読んで、今日は店で過ごそう!

(家の本はほとんど店に持ってきているので・・・。)


重い腰を持ち上げさせてくれる、
一つの原動力です。




そして写真も。



ずっと苦手だったカメラ。(意外・・・と思われるかもしれませんが・・・。)

前の職場では“りかにカメラを持たせるな!!!”みたいな空気がいつも流れており(笑)、
私も自分自身で、
“写真って向いてないんだな・・・。”と、面白さも分からないままでした。


でも、
なんとなく、
カメラの得意な上司の写真を見たり、自分でも写真の多い雑誌を目にするようになって、

しかも自分の店を持って。


絵が苦手な私でも、
写真なら何とか!!!!という思いで、今のカメラを思い切って購入!!!


ポストカードや年賀状を頼まれたり、
今年のように、プログラムなんかも作って・・・。


どんどんカメラの世界にのめりこんでおります。



冬を迎えて静かになってくると、

ゆっくり写真を撮って遊べるのも一つの楽しみ♪
寒さに耐える、という大きな問題は抱えておりますが、これからまた沢山写真撮っていこう!!!と決意したところ。



こんな風に楽しめるのは、本当に前の上司のおかげです!!!
あの職場でしごかれて(?)なかったら、
きっとカメラ苦手意識から抜け出せないままだったと。


ありがとうございました♪



さて、
縁あって、只今Cafe 風花はHPを作成中。

そのための写真も撮らなくてはいけません。


なかなか目的が決まっているものに対しての写真は難しい。
(しかも私の写真の構図は、大体決まりきってしまっているし・・・。)


今週末は、そのための写真に没頭しなくては!!!!
[PR]
by cafe-fuka | 2010-12-03 14:17 | Cafe 風花の本たち。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31