Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

新しい世界!

f0238332_1603539.jpg



最近POPSを弾き始めて、
なんだか楽しかったり、悩んだり。


でも、コードなる、クラッシックには存在しないものを覚えて、
更に楽しくなってきたピアノ♪



実はクラッシックも現在新しい世界へ進入中!!!



というのも、私は自分の弾く曲となるといつも“ベートーベン”ばかり。

初めて弾いたのはもう10何年も前のこと。

それから、
バカみたいにベートーベンばかり弾き続けて・・・。


気づいたら、他の作曲家の楽譜を読むことがとても苦手になっていた・・・。



現在、ショパン&シューベルトの曲を練習中。

うう・・・難しい。




長年連れ添ってきたベートーベンの楽譜たちとも、しばしお別れ中。


何事も、新しいことに挑戦するのはとってもエネルギーがいるし、
腰も重たい。


けど、更に楽しさも見えてきている今日この頃。






その場に留まっていれば、さしあたり苦労もないかもしれないけれど、
淀み始めたら、

それは新たなスタートを切らなくてはいけない時期。

なんだと、
常日頃思っています。




そして、
拍子もうまくとれず、
必死に弾いている私の背中を見ながら、ベースを弾いているうちの旦那さん。
(今までに見たことの無い、私の後ろ姿らしい・・・。)

そんなこんなが全て、なんだか私にとっては新しい。

決して滞ることなく、
常に前進。
疲れても、後退することなく。

理想形。


うん。
幸せな家庭だ!!!!



明日も店、頑張って営業します♪
[PR]
by cafe-fuka | 2010-12-28 16:11 | piano のこと。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31