Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

氷点下20度との戦い!

f0238332_13425328.jpg



昨日の朝、
マイナス18度という国道の表示を、だんなさんは目の当たりにしてしまったらしいです・・・。


昨日は結局、私も店を開けた・・・というよりも、
店に電気をつけに来た・・・。

という状態で終わり。


本日の営業を迎えたわけですが。

とりあえず、花瓶全て凍る・・・。
(きれいなので、写真撮ろうかと思ったんですが、カメラ忘れた(笑))


不凍栓は閉めてあるので、水は出る状態だけれど、
蛇口そのものが凍ってしまって、

なかなか回らない・・・。


排水溝の中で水が凍ってしまったらしく、
シンクには水が溜まったまま。


給湯器・・・凍る。

何とかお湯は出るようになったものの、未だ調子が悪い。




店はなんとか営業できる状態なので、開けてみたものの・・・。



これは無理かな。


と。


奈良井宿に来られて、“お店が開いてない!!!”という声をよくいただきますが。

みんな店そのものが、古い建物な為、
本気で営業できないんです!!!!



これも中山道の宿場町の中で、一番標高が高い位置にある奈良井宿ならでは・・・。


ご理解ください(汗)。



ああ、寒い・・・。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-01-08 13:53 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30