Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

奈良井宿・アイスキャンドル祭り♪

f0238332_13313316.jpg


タイトルとは似ても似つかぬ、この写真。

f0238332_13402370.jpg


暖かだったなあ・・・鎌倉。


最高気温が氷点下の今日。

2月3日(木)に催される、“奈良井宿・アイスキャンドル祭り”の準備!!!

とりあえず、10個近いバケツの中に、
水を入れて、
日陰において、


木曜日までに凍ることを祈る・・・。
わけですが、


すっごく寒くて、今パソコンを触る手も、
震えております・・・。



で、
ちょっと懐かしんで、先週の旅行の写真を見てみました(笑)。




詳しくはこちら→http://www.naraijuku.com/blog/#article-108

奈良井宿観光協会HPをご覧ください♪



毎年各家で、工夫を凝らしたアイスキャンドルたちが、
1.5キロに及ぶ宿場町の中に並びます。

この日は当店も夜9時頃まで営業します!!


また当日は、私の手作り雪だるまが、
店先に並ぶ・・・と例年と同じになりそうですが(汗)。


皆様のお越しをお待ちしております♪♪





個人的には、上町(SLの駐車場近く~鍵の手まで)が大好きです。
ここは、打ち合わせているのか、自然とそうなったのか・・・。

派手な演出は一切せず、等間隔に同じキャンドルをきれいに並べていて・・・。
なんとも幻想的。

f0238332_13513176.jpg


カメラが趣味の方たちにも、かなり人気の高いスポット。


f0238332_13541796.jpg



フラッシュをたいてしまうと、かなりもったいないので、
皆さん三脚をお忘れなく!!!!

そして、夜の奈良井宿はかなり冷え込みます。
暖かくしてお越しくださいね♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2011-01-30 13:55 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31