Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

静かな木曽路。

f0238332_1325931.jpg
f0238332_13255763.jpg
f0238332_1327528.jpg



こんなところで生まれ育ったというのに、
未だ行ったことのなかった、
“妻籠宿”“馬籠宿”。
そして、“白骨温泉”(←実は私、温泉があまり得意ではない・・・。)!!


先日旦那さんが、平日にお休みが取れた!!!
ということで、

遊んできました♪♪♪



木曽路の宿場町の中でも、あまり有名ではない奈良井宿で店をやる私。



この閑散期。

寂しいな・・・と思いつつ、
違うところへ行ってみよう♪

と出かけてみたわけです。



楽しかった!!!




同じ宿場町でも、こうも違うものか!!!と感激。




それぞれがそれぞれに、とっても良い町並みでした。

観光シーズンに出かけると、また雰囲気も全く変わってくるんでしょうが、
静かな冬の宿場町はやっぱりキレイ。


営業している店は少なかったものの、

それでも町並みを見ているだけで飽きない、というのは凄いことだと。
改めて、この建物を残すことの大切さを実感した気がします。


そして、奈良井宿ならでは、のよさも。


皆がみんな、それぞれにお気に入りの町並みを持っている。


それも良く分かりました。



やっぱり私は奈良井宿が好きだー!!!

なんてことも思いつつ。




そして、
有名な妻籠宿、馬籠宿でさえ、やっぱりこの時期はこんなに静かになってしまうんだから、
奈良井宿も仕方ないか・・・。

と、諦めたりもして・・・。





鎌倉旅行記も仕上げないまま、こんなブログになりましたが(汗)。




いろんなことを焦りすぎて、
完全に体調を崩してしまった私。

人混みではなく、静かに楽しめそうな場所・・・と、車を走らせてくれた旦那様に感謝。


たまにはこんなふらり旅。
いつもお酒ばっかり飲んでいるわけではないのです(笑)。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-03-06 14:08 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31