Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

photo,photo,photo!!!




f0238332_16255213.jpg
f0238332_16274868.jpg
f0238332_16284952.jpg



実はうちの店、
私の個人的な趣味で、

ポストカードを売ってます♪


まあ、年に数枚売れた程度で、私がプライベートに使っているんですが(汗)。





そう。
委託とかじゃなく、完全に趣味でやっていることなので、


募金期間中、
こちらのポストカードの料金は、全て義援金として送ることにしました。






ちょこちょこ評判のよかった写真、私の思い入れのある写真、
ポストカードにしていく予定♪♪♪





もともと旅先でいつもはがきを出す習慣のあった私は、
ずっと店に便箋を置きたかった・・・。


とりあえず、
今はポストカード(まあ、奈良井宿に関係あるモノのほうが少ないけど・・・。)。



相変わらず目立たない場所にはありますが、
良かったら見ていってください♪






さっき奈良井の人たちの有志で、
募金に来てくれた。

一軒ずつ回っているらしい。


うちがやっているのを見て、
出来ることをやっていこうね♪とお互い励ましあった。



そう、数年前に奈良井も水害に遭っているのです。
私はまだこっちに帰って来ていなかったけれど。
だから、きっと分かる。んだと。


私がまだすっごく若くて、病気になってしまったとき。

お医者さんの前で泣いたことの無かった私が、病気の詳細を伝えられて、
涙してしまいました・・・。不覚。


そしたらお医者さん。

“病気をした人は、とっても優しくなれるんだよ。だから今井さんも、きっと優しい大人になれる。”

と、出来すぎたお話のようですが、
そういってもらったことがあることをふと・・・思い出した、のです。

(決して話盛ってないですよ(汗))



大小問わず、苦しい体験を一度している人たちは、
きっと強いし、優しくなれる。
自然と体も心も動くようになる。



明日からの連休も笑顔で営業しております♪♪


暇だったら・・・。
写真撮りまくってます(汗)。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-03-18 16:43 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30