Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

復活!!!

f0238332_12511177.jpg


去年一年かけて弾いた曲。懐かしい・・・。

f0238332_12532813.jpg


発表会プログラムの、裏表紙。
手伝ってくれた二人も・・・。

今年はもう高校生。

続けてくれるか・・・不明。



やっぱりみんな、高校生になっても続けるのは、
難しいらしい。

まあ、私もやめましたが(汗)。


それに比べて、毎年私と連弾をしてくれている子は、
大学の間も、レッスン回数は減ったもののずっと続けていて、
社会人の今も、
レッスンに通っている。

さすが彼女の技術は凄い!!!


今週末も連弾の練習に行ったけれど。
横で見ていても・・・本当に感心!!!


継続は力なり。



よく言ったのもだ。




ところで、今回は私の親友。現在二児の母。
ピアノも弓道もずっと一緒に頑張っていた彼女が、
復活を心に決めたらしい!!!


嬉しい!!!


2年前に一度、発表会へ出てくれて、
次の年も!!!と思っていたら、めでたく赤ちゃんが産まれ、ピアノは断念。



でも、
実家に二人の子供を預かってもらったり、
旦那さんに手伝ってもらったりして・・・。

今日もレッスンだったはず。





彼女もとにかくコツコツ練習する、真面目なピアニスト。

私も真似したい(汗)。




今年も楽しみ♪♪♪



ピアノをやめてしまった・・・という人は絶対に多いはず。
でも、小さい頃やっていたことは、必ず、不思議と、覚えてます!!!


この前友達がうちに遊びに来たときも、

“もう覚えてない!!!”といいながら、私の昔の教本(誰もが通る、ブルグミュラー。)を見たら、
やっぱり弾き始めた!!!



今は色んなレッスンがあります♪♪


“復活”してみませんか???←今奈良井で教わっている先生は、生徒募集中ではないので教室の勧誘ではありません・・・。


きっとみんな、
楽しいはず♪♪♪



ちなみに・・・去年からピアノを習い始めただんなさん。今はベースが楽しいらしく、鍵盤になかなか触れてくれません。今日も楽譜(←今年の課題の連弾曲)置いて行っちゃったし・・・。

飽きっぽい夫婦だ。


早く復活して欲しい・・・。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-03-21 13:07 | piano のこと。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30