Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

少しずつ。

f0238332_14471956.jpg


f0238332_14474967.jpg


昨日店じまい後、
昼間は雪が降っていたというのに、

夕方になって晴れ間を見せた奈良井宿。



駅までの帰り道、携帯でパシャパシャと・・・。お散歩気分で帰りました♪


基本的に実家は裏通りにあり、
あまり表どおりを(実は(汗))歩くことの少ない私。


あまり皆さんもなじみの無い、奈良井宿の風景かも。




面白いんですよ、奈良井宿。

写真には取れませんが、
裏通りには普通に洗濯物が干してあったり、
表からは無くなってしまった電柱(←これは私が個人的に、撮るのが好きなんです(笑))が並んでいたり。



こんな風に散歩をしていたら、あまりに日常が平和で、
今何が日本で起こっているのか・・・信じられなくなります。





3週間経って、
少しずつ、自分のなかにも変化がきました。

色んな変化。


最近紹介させてもらうことの多い、
“ほぼ日刊イトイ新聞”を、
日課のように今日も読んで。

はっとしました。

親にも言っていることなのに。
最近どうしてよいのか分からず、
ネットに張り付いている自分に。
気が付きました。



ネットとテレビは、1時間まで‥‥のほうが健康だと思う。



皆を元気にさせる観光地。

私は、
いつか被災した人たちが、奈良井宿を訪れる、訪れられるようになったら、
すっごく美味しいコーヒーを淹れよう。
淹れてあげられるように頑張ろう。

と想うのです。(ちょっとてれるけど。)



ただ・・・。

読んでいる方も多いと思いますが、
ここだけは、目を通すようにしています。


一日、少しずつでも。→ http://www.1101.com/20110311/index.html


記事の下のほうに沢山のリンクがあります。
皆さんも一度、ゆっくり。
読んでみてください。




少しずつ。



昨晩旦那さんがワインをご馳走してくれました♪♪


それは・・・。

実は、ご存知の方も多い通り体があまり強くない私。
自営業として情けない話なのですが、


結婚してから2月まで、
旦那さんにどうしても付いていてもらわないと駄目なときがあって、

お仕事を切り上げて早めに帰って来てもらったり、
休ませたり、


本当に申し訳ないことをしていた・・・のです。(こんなこと、書いていいのか???(汗))



3月。

旦那さんは休むことも、早く帰ってくることも無く、

私は健康に、


二人で頑張って過ごすことが出来ました♪♪


“頑張ったから。”
と、久しぶりの家でのワイン♪

“少しずつ、元気になってるよ。”と言われて、また泣いてしまった。
最近よく泣く(汗)。
駄目な私。




今月も頑張るぞー!!!!


ありがとう。旦那さん。





[PR]
by cafe-fuka | 2011-04-01 15:13 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30