Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

少しずつ。その弐。

f0238332_16412764.jpg


---------------------------------

まず、「自分は動揺している」ということを理解すること。
そして、それを一度リセットするためには、
身体的なアプローチを覚える必要があるというのが、僕の意見です。

たとえば、自分が動揺しているな、と思ったら、
ゆっくりと息を吐いてゆくことからはじめる深呼吸をしてみる。
ハイになりすぎていると思ったら、一度熱いシャワーを浴びてみてもいいでしょう。
そうやって身体を通して、意識的に自分の心をリセットする。



---------------------------------夜間飛行より引用




ちょっと深呼吸して、
思いっきり(?)、いったん動揺して、
そこからまた着地してみようと思う。



そんなに出来た人間でもないし、
情報にも左右される。


無理して、“私は大丈夫”と言っていても、後から皆に迷惑をかけたら意味がない。


数時間、
一日のうち、
泣いても動揺してもいい時間を作ってみようかと。

で、
その後、また、
深呼吸。


そうしていけば、すこし落ち着きを取り戻せそうな気がしました。


普段はこんなこと、ブログに書くタイプではないのに。

やっぱり動揺してますね。

ふがいない。



やかんの水で、やけどしそうになるし(汗)。

さて、深呼吸して、
お仕事します♪♪





ナガノナビネット

長野県松本市のWEBマガジン
ナガノナビネット




[PR]
by cafe-fuka | 2011-04-01 16:43 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30