Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

そろそろ。

f0238332_154368.jpg


気が付いたら、結婚式を挙げてから2ヶ月経っていました。



アルバムと、当日のデータが届き、
はがきを作ろう♪♪♪


と、ウキウキしながらデータを店に持ってきた。


そして、
地震がありました。






幸い親族、友人に直接的な被害を受けた人はいませんでしたが、
関東圏に友人親類、知人が多く、

二次災害で、まだ普通に生活を遅れていない状態の様子。


私も、なかなかはがきを作る気になれないまま、
データが手元に届いてから、
もう一ヶ月が過ぎようとしています。



そろそろ、
お見舞いもかねて、

はがきを作る元気を出してみようかと思います。

自粛、とかじゃなくて。
作る元気がなかったんです。

毎日普通にしていることに精一杯で、店を開けることに精一杯で、
なかなか、

重い腰があがらない。





よし!!!

ここは一発元気なはがきを出そう♪♪


と思っております♪♪



しかし・・・花粉症が・・・・。


いつになることか・・・。このままでは、暑中見舞いになってしまう・・・。





常にニュートラルでいること、
それがどれだけ大変なことか、よくわかった気がします。

もしかしたら、まだわかっていないのかもしれません。たぶん、まだ本当には理解していないんだと思います。


ブログで発言することも、
多くの人に読まれれば読まれるほど、

これでいいのか???と、
今まで以上に考えるようになってくる。



けど、それも挑戦。責任の伴う。


どんどん書いていこうと思います。
前へ進んでみようと思います。




-------------------------------------------------


とどまればさしあたり生活に困らないだろうが、
じぶんの魂を腐らせると思えたら、
そんなにいいところと他人は言っても
とどまらない方がいいよ、
と言ってくれた教授がいました。

生活上の苦労はしましたが、長期の展望では
不都合はありませんでした。
僕は元気を与えられた気がして、
ただ一人で その勤め先を辞去しました。


------------------------------------------------BRUTUS。。。だったと思います。より引用

BRUTUS ( ブルータス ) 2010年 2/15号 [雑誌]

マガジンハウス



あ、ありました(汗)。

----------------------------------------------------

人には幸せになる権利がある。
人生はすごく大変だ。面白くないことも沢山ある、
でも何か高くてきれいなものを見ている権利は
誰にでもある。
ましてこんな複雑に変になってしまった
自分の世界を、
もう一度シンプルにしたいと思って、
いけないのだろうか。---------------------------------虹 吉本ばななさん。より引用


吉本 ばなな / 幻冬舎





あ、ちょっと話変わっちゃった。

ごめんなさい(汗)。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-04-04 15:22 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31