Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

今日もぽかぽか♪

f0238332_1324627.jpg


未だ松本からの出勤で、
いくら暖かいとは言っても・・・と信じられず、

真冬のマフラーを持参して、
結局つけることもないまま、帰路につく小心者の私。



今日も朝風が強かったので持ってきてみた、
真冬のとても大きなストール。


鞄にしまいました。
ちょっと持っていることが恥ずかしかった(笑)。



暖かな奈良井宿。




やはり例年と違うのは、
人の数。


少しずつ観光客の方の姿を(一ヶ月前に比べると)見るようにはなったのですが、
やはり少ない。



けれど、
奈良井宿は、皆さんを元気にさせる楽しくさせる観光地♪♪♪



少しずつ冬眠から覚めて、
お店も開き始めています!


“こっちまで元気をなくしてどうする!!!”と。


人が少なければ、
もちろん商売をしている以上、辛くなってくる。
不安にもなってくるし、
もう今年は無理だな・・・と、諦めがちになってしまう。



でも幸い、奈良井宿は地元の人が自分の家を改装したり代々続いている店が多いので、
都心部などと違って、
家賃やらの維持費が圧倒的に少ない♪



頑張れる!!!と思うのです。


私も大家さんのご好意で、普通では考えられない家賃でこの店を営業させてもらっているから、
今も、
閑散としていても、
なんとか店を営業していられる。


それだけでも、
大きな不安がないというだけで、


頑張れます♪♪♪



また明日から少しお天気が下り坂・・・というのが寂しいですが、

いつでも元気に営業♪


皆さんのお越しをお待ちしております!!!
[PR]
by cafe-fuka | 2011-04-07 13:16 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31