Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

動揺。

f0238332_1412619.jpg


f0238332_1413269.jpg



昨日地震のあった時間。
動揺された方も多かったと思います。


大好きなバラエティー番組を、旦那さんと二人で観る。
ちょっと旦那さんは眠そう(笑)。



地震速報。


びっくりして、とりあえずtwitterをみてみる。


友人も動揺していたのか???

変な日本語になったtweetが出ていた。たぶん慌てて携帯から打ったんだと思う。


“落ち着いて!日本語変だから!!”と返信。




中断されるTV番組。横に抜かれている津波注意報・警報。

動揺した。


勿論被災地の方に比べたら、
うちでは揺れたのも気が付かなかったし、
停電になってしまったわけでもない。

でもすごく怖かった。





しばらくして、また携帯電話を見てみる。twitterを開く。
友人から返信があった。


“頑張れ!日本!落ち着け!俺!”




そうだなぁって、思って、すごく納得した。


その通りだよ、いのくん。
ありがとう。


横では既に旦那さんの寝息が聞こえる。

私は大丈夫!!と思った、ので眠りにつきました。




簡単に動揺してしまうけれど、落ち着かないと。
ゆっくり地に着いた足を、前に進めないと。
もしくは、まだ着いていないのなら、しっかり地につけないと。



奈良井宿は雨。
なんだかボーっとしながら店に来てみたら、
新しい花が置いてあった。


たぶん母親が買っておいてくれたものだと思います。


雨に濡れながらも、
しっかりまっずぐ伸びている花に元気をもらったので、


写真を撮ってみた。




今日も日没くらいまで営業♪
明日明後日も元気に営業します♪♪


ちょっと雨が降ると寒い奈良井宿。
昨日まで暑いくらいだったのに・・・。

皆さん暖かくしてお越しください!!!
[PR]
by cafe-fuka | 2011-04-08 14:53 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30