Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

お花。

f0238332_12513696.jpg
f0238332_1253356.jpg


お花が嬉しい!!!

と、ブログに挙げた日は、


夕方仕事帰りの母が、ありえない量の花を抱えて登場します。



うちの店の軒先のお花も、
ほとんど母購入。


昔お花屋さんを夢見ていた、とても乙女チックな母。


実家は、
花だらけで、年中すごいことに。


また、それにあわせて、

花瓶もいいものを持っている・・・。




誰が来るっていう家でも、店でもないのに、
本当にまめ・・・というか、
好きなんだな・・・と、


100均のガラス瓶をこよなく愛する私は、

いつも感心してみています。





買ってきてもらって、一番嬉しいのは。
ひまわり♪♪



なぜか、昔から大好きで、
見るもよし、食べるもよし。(あ、種ですよ。)

そして、いつもお日様の方を見上げる姿。



通学路に、とても大きな向日葵が咲いているところがあるのですが、


すばらしい、と思うのです。




あんなふうに、立派に。
上を見上げて歩きたい。


と、感動。



やっぱり切花にすると寂しいですが、
それでも、向日葵だけはいつもお気に入りの場所へ飾る。



嬉しくなって、またいっぱい写真撮ってしまいました・・・。



現在うちの玄関先で、
沢山の向日葵がお出迎えしてくれる、お見送りしてくれる店内。



やっぱりステキだ。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-04-22 13:02 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31