Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

寒い中でも営業中♪

f0238332_15241864.jpg


午前中は暖かな日差しがさしていたものの、
風の強かった奈良井宿。


昼過ぎから、
見事天気予報どおり、

冷たい雨が降っております・・・。



寒い。

LOVEストーブ。



ところで先日のお休みの日、
初めてNHK連続テレビ小説“おひさま”を観る。


うおーーー!!!
奈良井宿!!!と若干テンションが上がりました、遅いけど・・・。



ロケ最中はほとんど通行止めの状態。
(私の性格をご存知の方は分かると思いますが(笑))エキストラの募集もまったく興味がなく・・・。

一度、
夜、
ロケ現場になぜか入ることができた(汗←よいこはまねしないでください!!)ので、
車で走ってみる。


知っている奈良井宿の風景とは全く違って、
とても面白い!!!

電柱もあるし、なんだか店もできてるし、
やっぱりTVのロケってすごい!!!




と、感動してみていた場所が、
がっつり写っている!!!

と、感動♪♪


観光客の皆さんが、
舞台は松本・・・と言っているのに、どうして奈良井宿までわざわざ来るんだろう・・・と疑問だったのですが、


なんか納得。

近くだったら行ってみようかなって。
たぶん、私も思う。


といくらいに、よく撮れていて・・・。

なんだか申し訳ない(汗)。



かなり大掛かりなセットを、宿場町にはめ込んだ・・・という状態だったので、
1キロを超える奈良井宿。
何処がロケ地か分からない方も多いと思います。


JR奈良井駅→まっすぐ、ひたすら鳥居峠方面へ宿場町を進む・・・。こと、たぶん10分くらい。
“鍵の手”があります。

そこから先がロケ地♪♪♪



ドラマに出てくるお店なんかはありませんが・・・。
電柱もありませんが・・・。
道路もアスファルトですが・・・。


町並みは、残っています♪♪


是非一度、
実際に見てみてください!!!!



なんて・・・。
観れる日には、これから観ようかな・・・、

今まで見たことなかったのに。

と思っている、ミーハーな私です。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-04-26 15:43 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30