Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

From Scotland.

f0238332_1328126.jpg


店をご存知の方は想像できると思いますが、
うちの店は、外国人の観光客の方が多い。


もう何年も使っていなかった英語を、この店でフルに活用できるとは思ってもみなかったこと。


なので、
今回の震災の被害は少なからずうちも受けているわけです。



昨日震災後2組目の外国人観光客の方が。



時間も空いて、
とても気さくなお二人と話に花が咲く♪



定年退職をしてから、日本の古い町並みを旅するのがずっと夢で、
今回ご夫婦で夢が叶ったそう。


もちろん、
あんな大きな震災後。

周りの友達には猛反対されたという。

旦那さんが技術系のお仕事をしていたそうで、
日本が広いことは分かっているし、自分達が旅の日程に組んでいた場所は大丈夫だから、

と、
今回日本に来てくれたそう。


松本~奈良井宿~妻籠・馬籠~京都。


という、本当に日本の町並みを見るにはもってこいのプラン♪を立てて、

ご主人が趣味の絵を描く傍ら、
いつも奥さんは日記をつけているらしい。



いいなって、思いました。



そして、日本に来てくれてありがとう!!!とも。



全く外国人観光客の姿は、松本でも見なかったし、
インドネシアの大地震のときも、
観光客が戻ってくるのに2年かかった。

でも、必ずみんな日本にまた遊びに来てくれるから、
待ってて。


と、励まされちゃいました。


でも、そんな冷静な判断が、
とても嬉しい。





せっかくの退職記念の日本旅行♪
いっぱい楽しんで、
いっぱいいい思い出を作って、

スコットランドへ安全に戻って欲しいと、心から願って。



Thank you for coming to Japan,and hope you'll have a great trip!!!!
[PR]
by cafe-fuka | 2011-05-07 14:00 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31