Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

注意です!!!

f0238332_1352529.jpg
f0238332_1353423.jpg


先ほどのブログに加えて。



6月最初の週、金曜日~日曜日にかけて、
木曽漆器祭・奈良井宿場祭
が催されます。


こんなことをブログに書いてはいけないのかもしれないですが。


あまり今年は・・・おススメできません。




普段からすごい人出で、賑わうお祭り。

今年はドラマ効果もあって、かなりの人出が予想されます。



まだ完成していない奈良井宿の大型駐車場も、臨時に開放されるとのこと。
(GWの反省を生かして、ということなんでしょうが)

でも、
奈良井宿の店の数は変わりません。



毎年、“ご注意ください!!!”とブログには書いているのですが、

ご飯食べるところがない!!!って、みんな大変そうです。
休憩するところも、そんなに多くないです。
喫茶店の多い奈良井宿とは言っても、
みんなそんなに大きな店構えではないし、
ファミレスじゃないんで、許容量ってものがあります。



(公園でゆっくりする♪とかなら別ですけど。それは楽しそうですね♪お天気さえ良ければ。)





正直・・・日を変えることが可能な方は、ずらしてもらったほうがいいと・・・思います・・・。






GW中も、3日間の連休中は人が多そうだったから・・・。
と、
ずらして来ていらっしゃった方が多かった。

GW明けの週も、
GWに奈良井宿に入って来れなかった・・・という方も含め、
日にちを替えてきた、
という方が多かったです。


“これより人が多かったなら、ずらして来て良かった・・・。”という声も。




お祭りごとに人出が多いことは、賑わっていて良いのですが・・・。



ちょっと心配もしています。






楽しいですけどね♪お祭り。



私がまだ小学生くらいの頃は、この漆器祭・宿場祭もあまり有名ではなくて、

木曽平沢に屋台が出ていたので(今はどうなんだろう???)、
友達の家へ遊びに行って、綿菓子買って、カキ氷買って・・・♪なんてことが楽しいお祭りでした。




今ではGW以上の人出になるお祭りです。


駐車場、お食事どころetc.ご注意・・・というか・・・覚悟して来てください(汗)。




日程、歩行者天国の時間帯などは、
上のリンク先に載っています。


時間があれば、私もブログでUPするつもりです。




皆さんいろんな意味で、
お気をつけて・・・。



みんなで楽しいお祭りにしましょう!!!




Cafe風花は、若干営業時間が長くなります。
そのあたりも追ってブログに書いていきます♪♪


でも・・・。

営業体制自体は、何にも変わりません♪普段と違うのは、また旦那さんに手伝ってもらうことくらい???


みなさんゆっくりしていってください♪♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2011-05-20 14:12 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30