Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

原点回帰。

f0238332_1127542.jpg

この時期は、どうしてもお花の写真が多くなる。

f0238332_11285650.jpg
f0238332_11293374.jpg
f0238332_1130991.jpg


でも色んなカメラで、
色んな角度から、

モノを見てみることは、とっても大切だと思う。

f0238332_11335639.jpg



いつも気をつけてはいるけれど、ちょっとした波の流れで、
地に足をつけていよう、
と思うことさえ忘れかけるくらいに、


流れにのってしまって、
今自分がどんな状況で、どんな状態で、
っていう、すごく大切で理解していなくちゃいけないことを、忘れてしまいそうになることがあるのです。


まだまだだなあって思います。




私の店は、
"welcome to my place"ってことをとても大切にしたくて、
こんな感じです。

奈良井宿であっても、なにかの偶然で違う場所であったとしても。


昔から、
店の名前は"at ease"にしたいと思っていたほど
(勿論奈良井宿ではこの名前は無理なので、ここで店を始めることが決まってからは、すぐに却下になってしまいましたが・・・。)、
私の家=、と思って、くつろいで欲しいし、
仲良くもなりたいって、


そんな思いで、この場所を作っています。


もちろん、進行形で。
現在も奮闘中です。




でも私も、ご存知の通り(最近びっくりするほど調子がよいですが)、
元々体はそんなに強いほうではないです。
そして、悲しいことに、人間。



とっても怒ったり、悲しかったり、苛々したり。

毎日、普通に、気分は変わる。



でもここは自分の場所だから、それが多少店に出てしまっても、それはそれでよいと思っています。


私の家だもん。





ただ、ちょっとここ最近の尋常ではない忙しさと、人の多さで、

一生懸命歯を食いしばって地面につけていた足が、
浮いてしまったり、
つまづきかけたりしている感じがします。



良くないですね。




そんな意味でも、たぶん今日は恵みの雨なんだと思ったり。



一回ここで、原点に帰って(何回帰るんだ???このタイトル、何度も書いてる(笑))、
シンプルなものに、
シンプルな気持ちに、

いったん戻す努力。

それに時間を費やしてもいいかな???と思ってます。




今日は、
お客さん、といってももう既に半分お友達ですが・・・。
のおうちに伺う予定♪です。

私は、そのご夫婦が大好き。
いつも私の襟を正してくれるし、ほっこりさせてくれます。


とっても良い機会をいただけました。



そして幸い(?)と言ったら旦那さんに怒られそうですが、
明日から旦那さんは飯田へ一週間行っちゃいます。

まあ、寂しくない・・・といったらウソになるけど、
しばらく明日からは奈良井に滞在です。




ゆっくり、
いろんな本を読んだり、溜まっているメルマガを読んだり、
勉強しなおしたり、
ピアノ弾いたり(←これは本当にやらないと!!!)、

って、時間を作っていこうと思います。




GWでちょっと浮いてしまった足と体を、
元の波にもどしてあげようと思います。






それがたぶん、今の自分には一番大事。



来週の営業予定
5月23日(月)・・・店休み
5月24日(火)~5月29日(日)・・・通常営業



お店は普通に営業しますが、
私の脳内は“原点回帰”に回す週にします!!!!



来週もよろしくお願いいたします♪♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2011-05-22 12:28 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30