Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

色んな角度。

f0238332_14163465.jpg
f0238332_14175535.jpg
f0238332_14191131.jpg
f0238332_14202025.jpg



先日のお出掛けの写真。
うちの旦那さんの撮影。


カメラが決定的に違う、というのももちろん理由の一つとなるとは思うけれど。

見ているものが違う。全然。


“それ、どこにあったの???”って聞いてしまうこともある。




f0238332_1422151.jpg


ご飯中の写真撮影。
写真を撮りあっているのも、とても楽しい♪♪♪

f0238332_14263080.jpg



次の日二日酔いに襲われるとは・・・。




色んな物事に関していえることだと思うけれど、
自分の経験のある角度、もしくは慣れている角度からモノを見ることは簡単だし、楽だと思う。

ただ、
違う角度からモノを見る人のことを、
その人の意見を、
無視したり話を聞かないというのは、

さらには、笑ったりキレたりする人というのは、
まったくいただけない。



年を重ねると、余計そういう傾向が強くなると思う。




私はピアノを弾かなきゃいけない本番が近づくと、
必ず旦那さんに聴いてもらって、意見をもらうことにしている。


旦那さんは幸い、クラッシック音楽に関しては知識が少なく、ピアノも私と付き合い始めて弾き始めた。

でもCDは大好きでいっぱい聴いているので、
耳が良い。


だから、
素直な感想(時々厳しい(汗))を言ってくれる。


先生たちとは全く違うし、何なら先生たちが“それは言いすぎかな????”ということも、言ってくれる。



ありがたいので、期待に応えようと頑張ってみる。
できるできないは別だけれど。




そこまで具体的ではなくても、

頑固、と、頭でっかち、は全く違うものだと思うから。




色んなものを常に吸収できるように、自分の中に余裕を、いつも持っていたいと思う。

今日この頃。


--------------------------------------

愚かな中年ほど始末に負えぬものはない。
道理がわかるほどに歳を重ねてはいるが、
それを蹴散らす若さも持っている。

--------------------------------------


どこかで読んだ記事。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-05-25 14:42 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31