Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

愚痴のくだり。

f0238332_1446232.jpg



なんだか、
まあ、自分勝手な話なんですけど、

話がそれたまま私の愚痴だけが残ってる感じがするんで。


それも心地悪いことなんで。


日曜日のブログ。

"welcome to my place"

もそうなんですが。


---------------------------------------

どんな人でも何が自分にとって気持ちいいかというのを知っている。
ここでコーヒーを飲むよりも、あそこで飲むほうが気持ちいい。
ここの席は、風が感じられて気持ちいい。
そんな自分にとっての“気持ちいい”に忠実であることは、
とても大切なことのような気がしている。

--------------------------------------




どこかの雑誌で読んだ記事だと思うんですが、
私もプライベートでは、このことをとても大切にしています。

服を買うにしても、ちょっと飲みにいくにしても。





年齢、性別、とかっていう小さなくくりではなく。

それを大切にしているかどうかってことも、
個人の自由だと思うんです。よ。



ただそれを、押し付けたりだとか、
例えばすごく感じるんだけど、店の人に“心地よくして!!!”って頼んでる感じとか。

こちら側は、
少なくとも私は、

そのお手伝いしかできないと思ってます。


それ以上は干渉しすぎだと。




好きな場所で、心地よく、美味しいコーヒーを飲めばいい。


好きな人が淹れてくれるコーヒーは美味しいし、
好きな場所で飲むコーヒーは美味しい。



そのためのお手伝いならいくらでもするけど、
“心地悪いから、心地よくして!!”って言われても・・・。



って、こと。





まあ、私もお金いただいているので、
多少の我慢はしますが(汗)。

あんまりだと、この間みたいにキレたりします(笑)。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-05-25 14:58 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30