Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

昨日のお休み・・・。

f0238332_11431630.jpg


昨日は突然のお休み、申し訳ありませんでした・・・。

最近朝から店を開けるため、かなりの早起き→旦那さんより早く出勤!!!になってから、家の掃除が全くと言っていいほどできず、なんだか悶々としていた私。
かといって、
いつも頂いているお休みの日は、もう動けず、一日布団の中・・・。


一人で店をやり続ける(昨年は、休みをかなり取っていたので(汗))ことに、
今更ながら自分の体力が追いついていない・・・と実感。



昨日はお天気も良く、いつもの私ならご機嫌に店に来ているところだったのですが、


“よし!!!家の掃除をして、すっきりしよう!!!”と勢いづいて・・・。


模様替え(?)までしてしまいました。





というのも、
テーブル購入のブログにもちょっと書いた??かな???


私たち夫婦が結婚して一緒に暮らし始めるまで、
私は一人暮らし暦11年。
旦那さんは7年。

そしてお互い多趣味。


旦那さんのギター、ベース、そしてそれに付随する数々の(私には何なのかさっぱり分からない)機械たち。
私の(店に持ってきているというのに!!!)本、楽譜、そして・・・ピアノ(汗)。さらには10年以上使い続ける鞄たち。無駄に多い服。



ああ、整理できない・・・。溢れている・・・。



ちょうど昨年の夏に引越しをしたので、私も本腰を入れて家の片づけをする暇もなく、ここまで来てしまいましたが、


せっかくちょっと店も落ち着いたし、梅雨だし、

テーブル欲しいし!!!!



という一心で、
片付け!!!



と、なんだか偉そうに言っていますが、
私の休みの日のお掃除というのは・・・あまり声を大にしていえませんが・・・。



DVDをかける。CDをかける。
気合を入れる。
ビールを片手に、掃除を始める。


ちょっと眠くなって、お昼寝。
(よく言えば、正しいシエスタ♪)

また起きる。コーヒーを飲む。気合を入れなおす。

ビールを片手に、掃除を始める・・・・。


昨日はお天気も良かったので、窓を開けて、日差しを浴びてのビールは最高♪♪♪



なんていう、あまり褒められた光景ではない、私の休日。




無事、旦那さんが帰ってくる頃にはひと段落して、
久々にダイニングで夕食をとることができました♪(←今まで、物置になってしまっていたんです・・・。)




昨日の家の掃除で、だいぶ気分もすっきり!!!




なんだかんだで、気持ちもリセットできた気がします。



昨日の休み、本当に良かった!!!



今日から通常通り営業しております♪♪♪
外はあいにくの雨ですが、

皆さんのお越しをお待ちしております♪♪





ちなみに昨日私がずっとかけていたDVD。
すばらしい!!!

豪華3本立て。(見入ってはいないです。もう既に観たものなので・・・。)


おと・な・り [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル


これ・・・なぜか何度も見てしまう・・・。

「マザーウォーター」 [DVD]

バップ


ずっと観たくて、ついに借りてきて・・・それから何度観ただろうか・・・。

トイレット [DVD]

ポニーキャニオン


すばらしすぎました。期待以上!!!


この辺は、わたしの掃除を邪魔せずに、でも心地よく流れていてくれるDVDなので、
個人的にはとてもおススメ。

特に邦画好きの方、必見です!!!!
[PR]
by cafe-fuka | 2011-06-01 12:06 | 営業日・営業時間について。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31