Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

木曽漆器祭・奈良井宿場祭についてのお知らせ。

f0238332_128678.jpg
f0238332_1293520.jpg


今年はGW明けも例年以上に忙しかったためか、あっという間にこの時期になってしまった気がします。
木曽漆器祭・奈良井宿場祭!!!


私のブログで何処まで伝わるか・・・、分かりませんが(汗)。

注意点です!!!

6月4日(土)9.00am~6月5日(日)5.00pmまで奈良井宿、
JR線路横断箇所の通行が禁止となります。(住民も???と思って、ちょっと困っているんですが・・・。仕方ない・・・。)

奈良井宿上町踏み切り、または下町地下通路をご利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。




また、これは個人的に。私からの注意点。

奈良井宿はとても小さな観光地です。
今年は大型駐車場が臨時にOPENしたり、例年通りだと小学校校庭が駐車場として開放されたりしますが、
飲食店またそれ以外の店も、そんなにいうほど・・・多くありません。

京都や高山みたいな感じ・・・ではありません。



毎年“食事を取る場所がない!!!”と探し回っている方を多く見ますが、

普段は静かな観光地。
店はどこも、小さく家族でやっているところばかり。


事前のチェックや、時間帯をずらすなどの対応を、お客様にもお願いいたします。



なお、当店ではお食事(いわゆる“ランチ”???というもの)はやっておりません。
軽食(パン類)のみとなります。ご了承ください。




また重ねて駐車場に関してですが、月極の駐車場に停めてしまうお客様を繁忙期によく見ますが、
住民が普段使用している場所ですので、
市営駐車場etc.をご利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。


GW、駐車場への案内がかなり不十分だったようで、
皆さんにご迷惑をおかけしたようです。

今回はそんなことのないように、観光協会の皆さんも頑張ってくれると私も期待しています。



私たちも皆さんも、
よいお祭りになるよう、お互い心配りを忘れずに、

楽しみましょう!!!!




塩尻市のHPへリンクしています。
歩行者天国の時間帯などもご注意ください。





まあ、これも相変わらずなんですが・・・。
うちの店は、いつもどおりです。満席になったら、“満席なんでまた今度・・・。”という黒板を出しちゃいます。

表が賑やかなので、せめてうちの店くらいはくつろいでいって欲しいので。


っていう形は、
常に変えません。



表で待っていてくれるお客さんが居るときもあって、本当にありがたいし、申し訳ないな・・・とも思うんですが、
今わたしが店でできることというと、
店に居るお客さんへの精一杯のサービスです。

もし満席だったら・・・。


またいつか、遊びに来てください♪♪♪



静かな奈良井宿は、とても良いですよ。
お祭りとかなくても。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-06-01 12:32 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31