Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

木曽漆器祭・奈良井宿場祭、終了!!!

f0238332_1212159.jpg
f0238332_12132686.jpg

うちの店から・・・、ということで、お茶壷道中に出てくれた母の会社の高橋さん♪
本当にありがとうございました!!!

想像以上のハードな行列に、
終了後には、若干顔に疲れが(汗)。

お疲れ様でした。



と、写真を撮っていたら。
f0238332_12143753.jpg

小学校~中学校時代、ピアノの次に真剣にやっていた弓道。のセンセイ。

なぜか、この日は大きな弓道大会があったというのに、行列に参加している・・・。
お仕事上の都合だと思うけれど、大変だ。

カメラを向けても嫌な顔をしない、可愛いところ。昔から変わらない(笑)。


f0238332_12155783.jpg




6月3日~5日まで、木曽漆器祭・奈良井宿場祭が開催されていました。

ドラマ効果もあってか、例年以上の人出だったような気が。(金曜日まではそうでもなかったんですが。)


日曜日!!!
表へ出て、びっくり!!!!
これは奈良井宿???というくらいの人!!!


次の日新聞の記事を見て更にびっくり。
ここ数年人出が減っている感があったので、余計に多く感じたのかもしれません。





今年はGWのこともあってか、
駐車場は市役所の皆さんが出て、車の整備を2日間してくれていたそう。

臨時に大型駐車場もOPENしていたらしく、5月のような車の混雑はなかった様子。
それだけでも一安心。

市役所の皆さん、本当にお疲れ様でした!!!


JR線路の横断の問題も、しっかり徹底されていました。


昨年喫茶店の横に置かれていた、
簡易トイレ(あれはひどかった・・・。)もたぶん今年は置かれていなかったと思います。



少しずつ、皆で問題点を見つけて、
少しずつ良くなってきている・・・そんなことが見える漆器祭・宿場祭。



うちの店は・・・というと、
年に数回来てくれているおじさんが、
今回はうちを拠点に???カメラを撮りに走りまわる!!!(笑)。

休憩中は、楽しく雑談♪

またカメラを持ってお祭りを追いかける・・・(汗)。


そんな姿を2日間見ているだけで、楽しかったです(笑)。



人が増えればいろんな人もいて、ちょっと体調の良くなかった私は・・・あからさまに怒ったりもしましたが(←相変わらずダメですね・・・。)、

それでも、
カメラのおじさんや、my自転車の名前を“風花”と名付けているというお客様、
どうやら小説のツボが私と同じらしく、
“かもめ食堂”の話をしながら、シナモンロールを食べていってくれた方etc.・・・。


私はいつもお客さんに助けられる。
本当に。


今年も沢山のお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました!!!

なるべく顔に出さないようにしていたものの、ここへ来てどうしようもないくらい体調を崩してしまったことだけが後悔・・・。
体がちっとも動かない・・・。
ほとんど旦那さんに動いてもらう・・・。


それでも何とか。
GW、宿場祭と、奈良井宿の春のイベントもいったん終了。




ここで少し落ち着いて、
また色んなことに挑戦しながら、夏の観光シーズンに向けて準備していきたいと思います。



皆さん、楽しんでいただけたでしょうか????
また来年、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!!!!



そして、漆器祭・宿場祭実行委員会の皆さん、市役所の皆さん、お茶壷道中に参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!!!

また来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-06-07 12:53 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31