Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

ゆったり読書。

f0238332_1351593.jpg
f0238332_1353320.jpg


昨日twitterでも写真を載せていましたが・・・。

夕方。奈良井宿のとある喫茶店で、くつろぐ(笑)。

とにかく気持ちが良くて、うちの店とは逆側(川側)にあるので、
西日も暖かい♪♪
(しかも喫煙OK!!!)

お店の方とも私は面識がないので、変に喋る必要性もなく、本当にゆったり過ごせる。


で、読書。(というかフリーペーパーをぱらぱらと見ていたんですが。)


帰りの電車まで時間のあるときには、こうやって過ごすのもいいな♪♪♪
なんて思いながら、
さすが奈良井宿で一番古い喫茶店!!!という、圧巻の雰囲気の店内を眺めていました。


お気に入りの場所は、基本的に内緒。
探してくださいね♪




最近時期的なものなのか・・・少し団体様の賑わいが減って、落ち着いて店にいられるので、
今日の朝は、
自分の店の座敷で読書(笑)。

読みかけの本を、読み終えてしまいました!!!

家具をつくる、店をつくる。そんな毎日。 -MAKING TRUCK-

TRUCK FURNITURE / アスペクト



f0238332_1313046.jpg


この本は、自宅のテーブルの参考と・・・。
やっぱり同世代(ちょっと私より上ですが・・・。)で店だったり、お店という形でなくとも、何か自分で起こそうと(または起こしていたり。)している人の本や記事は、

元気をもらえる。

まあ、“自分は何やってんだか・・・。”とかって、
逆にしょげちゃうこともありますが。


私にはまだ、TRUCKのお二人のようなパワーも実際に積み重ねてきた経験もありません。

でも、頑張ろうって思えるし・・・。
時々、真似(笑)。インテリアとか、作業場とか、とてもすてきだから。


なんか。大きいなあ。先は長いなあ。とかも思います。



後は・・・。私は基本的に一人なので、夫婦でやっていくっていいな、とも。(まあ、自ら選んで一人になったので、この辺は何もいえないけど(汗))


ちなみに我が家のテーブル♪
昨日のブログにも書いたとおり自分達で作る!!!!
が・・・、どうやら私ピアノのコンクールの直前になってしまいそうなので、横で応援だけかも・・・(汗)。
頑張れ!!!旦那さん!!!!


すてきなものが、私たち夫婦のおうちにも出来上がりますように♪♪♪
そして店ばっかりじゃなくて、家のものも・・・買い物行きたい!!!!という衝動にかられる読書の時間でした・・・。



ブイヨンたちと一緒に並んでます♪
よかったら、読んでみてください♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2011-06-15 14:08 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31