Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

今日の奈良井宿♪と、今日の私。

f0238332_14581153.jpg


静かなのか賑やかなのか分からない奈良井宿。
たぶん時間帯なので、団体様が来ているんだろうな・・・。と思いつつ、朝宣言した通り読書♪

f0238332_1501713.jpg


うちの犬のことを考えながら、
ブイヨンを読みふける・・・。

ブイヨンの日々。

糸井 重里 / 東京糸井重里事務所


ブイヨンの気持ち。

糸井重里 / 東京糸井重里事務所



うちの子も、こんなこと考えてるんだろうなぁ・・・。なんて、思ってみたり。
ついでに、
イトイさんちのインテリアも、今家のことが頭いっぱいな私としては気になったりする(笑)。



そのまま、カメラ遊び♪
f0238332_1551019.jpg


見事に全ての花が、太陽のほうを向いているから、すごいなあ。と思ったりして写真を撮る・・・。




前にちょっとだけブログに書いた、“ベテラン”について、考えてみたわけです。
こんなことしながら。

すっごく嫌なお客さんも、特にこういう観光地には多いし、
店に入って来るんだけど、
そのまま帰っちゃう(喫茶店だといいたいところですが・・・。)人も結構多いし、

ああ、もう帰ろうかな・・・。

とかすぐに思ってしまうけれど、
耐える。待つ。
ことができるようになって初めて、Cafe風花もいい店になっていくような気がして。

今は耐える。

というか、耐えるって気持ちにならないように訓練中です!!!


まあ、本当にしんどいときは帰っちゃうけど(汗)。




今日は気分が良いので、待てそうです♪♪


そうやって“ベテラン”になっていくのだ!!!!




ちなみに。
9月に一次予選のあるピアノのコンクールに出てみようかと思ってます。

この間の発表会が上手くいったから。ではなく。
失敗した(←皆は良かったといってくれているのに、こんな風に自分が言っているのが申し訳ないのですが。)からです。

とにかくミスが多かった・・・。

途中までは良かったものの、直前のリハーサルで急に頭が真っ白になってしまったところがあって。
結局その何小節かは、
ぼろぼろの状態で演奏してしまいました。

たぶんあの曲が大好きな人なら、残念だっただろうな・・・と思うほど、一番盛り上がる大事な部分。


勢いで弾いてしまったので、なんとなく曲にはなっていたけれど。


思い返せば思い返すほど、悔しさが増します。




だから、コンクールに出てみよう、と思った訳です。
コンクールは初めてだし、しかも課題曲は苦手のショパン。しかも大の苦手のワルツ。(正直しょげましたが・・・。)


ピアノのベテランは・・・かなり遠くにありそうですが、ちょっと頑張ってみます。
せめて一次は通過して、自分の選んだ曲を演奏できる二次へいけるように。



ピアノの音が、前より店から聞こえてくるかもしれません♪


しかもまだ・・・ひどい演奏(汗)。




お客さんの前では弾きませんので、安心して(笑)店の中へ入ってきてくださいね♪♪



以上、
決意と独り言でした・・・。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-06-16 15:20 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31