Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

夏至の奈良井宿。

f0238332_1553782.jpg
f0238332_15543750.jpg


暑い・・・。奈良井でこんなことを言っていてはいけないのは分かっているんですが・・・暑い・・・。

扇風機から流れてくる風も、
なんとなくぬるい感じがしていた今日の奈良井宿。

夕方になって雨も降り、少し落ち着いたけれど。


奈良井に帰ってくるたびに、寒い!!!と騒いでいた頃が懐かしく、贅沢になったものだ・・・と、
改めて人間の体の順応性に驚いています。

ずっと長野県にいると、それなりに暑く感じるようになってくるんですね(笑)。


お客さんも今日の暑さは、さすがの奈良井宿でも辛かったらしく、
アイスコーヒーのオンパレード!!!

あまり冷たい飲み物ばかり出る日って、土地柄少ないんですが。
今日は一生懸命冷たい飲み物を作っておりました。


夏至。

その通りの一日。



ところで。
最近ブログの内容やtwitterの内容が、なんとも最近のお天気のごとくじめじめしていたことを心からお詫びします。

あんまり、
体調が良くない。とか、しんどい。とか、書くべきではないことは分かっているんですけどね。

なんか、書いちゃうんですね。
誰かが聞いていてくれてる気がして。


皆に甘えちゃって、本当にごめんなさい。



毎年のことで、いい加減自分でも調節できればいいのに。とは思うのですが。
人混みが元々苦手な私は、
賑わっている町の中を歩くのがあまり好きではなく。

結構大きな声を上げて歩いている観光客の方が増えてくると、ちょっと店に居るのもしんどくなっちゃうときがあるんですよね。



最近の奈良井宿はおかげさまで賑わっているので、
朝少し寝坊をしてしまうと、
家→店の間で、どっと疲れちゃう・・・という、なんとも情けないお話で。



それで、最近少しお休みもらったり営業時間を短くさせてもらったりしてました。


あと何度もここで書いている通り、
GWから宿場祭りまで、ずっと忙しかったので、

なんだかんだで疲れが溜まって、抜けきらないんだと思います。
もともと体力あるほうじゃないし(汗)。←これも自営業として、どうかとも思っちゃうんですが。




でも、
OPENして3年。今4年目。

少しずつ体力はついてきてるし、営業できる日も増えてきました。

なんだかんだ言いながら。
しんどいよー!!!とか言いながら。


なんだかんだ、前へ進んでいる気がします。

去年の夏は、点滴へ通うことなく店を営業できたし。
カレンダーの都合で2週間休みなし!!!!とかも、だいぶ慣れてきました。


その場その場だけをとってしまうと、私は何も変わってない・・・とか思っちゃいますけど。

ながーい目で、自分を見てあげようと思います。


そのためのCafe風花ですしね。


なんて、言い訳(笑)。




奈良井の夏が暑い!!!って感じるのに、何年かかかったみたいに。
奈良井宿が賑やかになっていく感じにも、少しずつ慣れていくんだと思います。

自分の気持ちと上手く付き合いながら。

そんな“ベテラン”になりたいと思います。



日中は奈良井宿でも“暑い!!!”と感じますが、朝晩はやっぱり冷え込みます。

気温の変化が激しい土地ですので、
お出掛けの際には、服装に気をつけて!!!


皆さん、楽しく奈良井宿を散策していってください♪♪♪



昔友達と呑んでいたとき。
その子はカナダの人だったんですが、自分の彼女と山へ行ったときの話をしながら・・・。酔いもまわっていたんでしょうか????

“女の子とデートするときには、絶対女の子を寒い!!って感じさせないようにしなくちゃいけないんだ!!!”と、
熱弁をふるってました(笑)。(その彼女とめでたく結婚して、今はカナダで二人幸せに暮らしているようです♪)


まあ、そんな感じです。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-06-22 16:18 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31