Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

Good Morning,Good Breakfast!

f0238332_16215822.jpg
f0238332_1623494.jpg


うちの母親の食生活は見てみてもすばらしく・・・。

朝ご飯→しっかり食べる。
昼ご飯→しっかり食べる。
夕ご飯→軽めに食べる。

しかも、朝ごはんは絶対に(旅行へ出かけたりしたとき以外は。)お米で、
夜はほとんど炭水化物を取らない。
そして朝ごはんの偉大なる力を信じている。

すごいなあ・・・と思います。


私も昔は、たとえ一人暮らしでも朝はちゃんと食べていたんですが。
パンの日は、ゆっくりコーヒーを淹れて。
ご飯の日は、前の日の夜に作ったお味噌汁と共に・・・。みたいな。

いつからか余裕がなくなってしまい、
朝ごはんをここ数年食べていない気がします。


旦那さんとスーパーへ行って“明日から朝ごはんを食べよう!!!”とパンとヨーグルトを買ってみたりするんですが、
私も朝早いし、
旦那さんもお疲れのときは、睡眠が優先で・・・続かない。三日坊主(汗)。


BRUTUS (ブルータス) 2011年 6/15号 [雑誌]

マガジンハウス



朝というのは脳も一番働くし、
一日の始まりの日課、というのはとても大切。

色んな人の、いろんな朝の過ごし方。日課。一日のスタートのきり方。


朝ごはんを食べて、朝のルーティーンを大切にして、
その日一日が始まる。



私も朝の時間をもっと大切にしたい!!!!と思いつつ。思ってはいるけれど。

結局あまーいカフェオレを飲んで気合をいれ、ご飯、と呼べるものを口にする暇もなく、
洗濯&掃除をして自転車を走らせて奈良井へ。

という、なんとも忙しい朝。が既に日課になってきてしまっている。



ちょっとでも早起きして、その日一日一日を気持ちよく過ごせるように。
夜には旦那さんと笑ってお酒が飲めるように。

そんな風でありたい、と思いながら、この雑誌を読んでおりました。





-------------------------------

明日、夫とふたりで笑っているためには今日何をしたらいいんだろうって、
毎日思っています。
本当にそれだけでいいんです。

---------------------------------ecocoloより。


一日のスタートも、もっと二人で笑っていたいなあ。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-06-22 16:37 | Cafe 風花の本たち。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31