Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

松本の地震。

f0238332_11453419.jpg


ここ数日間。
まあ、いろいろあってお休みを頂いてしまいました・・・。

前のブログにも書いたとおり、twitterでの告知のみで・・・(泣)。

本当に申し訳ありません!!!


水曜日。
朝起きる。

まだ体がふらふら・・・。熱も下がらない・・・。その前の夜も奈良井は雨がひどくて、あまり眠れず・・・。
体がどうしても言うことを聞いてくれないので、
断念して、病院へ行くことに。


夏風邪は長引きますねえ・・・。嫌だ嫌だ・・・。


でも嬉しいことも♪♪
昨年はお休みを多く頂いた分、点滴へ通う必要がなく(その前までは、毎日店のあと点滴・・・という散々な状態でした・・・。)、
久しぶりの病院。

そこの先生は、病気がちだった私が本当に小さい頃から診てくれている人で、
遠慮もなく(笑)何でも言ってくれる。

診察中。

“あれ???前より体良くなった???”のお言葉!!!!


まあ、体重も若干増えているんでしょうけど(汗)。内臓の調子がだいぶいいらしい♪♪


点滴の量も、今まで夏風邪で受けていたものの半分に!!!!


これはこれで嬉しいのです!!!


本当に少しずつだけど、間違いなく体は強くなってきているんだ!と、調子に乗っていました(笑)。



この日は旦那さんが東京出張。母に病院まで送ってもらったのですが(私は車の免許がないので、自分では動けない・・・)、旦那さんが思いがけず早い帰宅!!!

喜んで、二人の大好きなお好み焼き屋さんを予約♪♪
いつも混んでいる店なので、基本的に席が空きました!!!という電話を待つのですが、
その連絡を待っていると、

ドーン!!!


地震。


なんか怖いね・・・といいながら、お好み焼き屋さんからの電話を受け、飲みにいく♪

お好み焼き屋さんで、楽しくお酒を飲んでいると、
また、

ドーン!!!

みんな、慌てる・・・。



私もまだ体調が万全ではなかったので、お酒がいつもより進まず。帰路につく。
で、
明日もあるから、ゆっくり休もう。と寝る。

と、いつもどおりの呑んだ帰りだったのですが、どうも眠れない・・・。

そう、ずっと揺れてたんですよね。夜中も。
地響きが止まらない感じがして、朝起きるけれど完全に寝不足・・・。

今日は午後から営業だな・・・。と思っていたら。



すごい揺れ。

地響きがした後に、なんか飛び上がった感じ。


夜中は全く起きる気配のなかった旦那さんも飛び起きる。一応私を守ってくれる。(優しいなあ・・・。)

またすぐ後すごい揺れ。


どうしようもなく怖くなって、泣きはじめる私。子どもか・・・。



とりあえず冷静になって、
だんなさんは会社へ。
私は奈良井が大丈夫か確認して、散乱したリビングを見て・・・。うなだれる状態。

ああ・・・。これを片付けるの???

食器も割れるし、
なんか家具がみんな微妙に動いてるし。


今日は店を休もう。とりあえず、ガスを止めてお財布を玄関先において、服を着て。

その後も続く余震に、
半べそをかきながら・・・(汗)。


ただ、この日はピアノのレッスンが夕方からあったのです。こんな時に・・・。と思いつつ。
レッスンそのものがやっているかわからず、HPをチェックしてみると普通にやっているとのこと。

PARCO内は大丈夫だったのかな???
と、呑気に構えて、
夕方、
歩いてPARCOまで行ってみる。


酒屋さんの前を通ると、すごいお酒の匂い。
臨時休業のお知らせ。
崩れちゃってるブロック塀やら、盛り上がっちゃった道。

想像以上の被害にびっくり・・・。


レッスンへ行って見ても、楽器はないし、天井も穴開いてるし・・・。



半分くらいのレッスンがキャンセルになったらしく、
幸か不幸か9月のコンクールの打ち合わせや曲決めなんかに先生がたっぷり時間を割いてくれて、それはとてもありがたかったのですが。







今回の地震で被害にあわれた方へ心よりお見舞い申し上げます。

そしてこの店が無事だったこと、松本の家も最小限の被害(というか、食器が割れただけだったので。)だったことに、感謝しながら。


今日の朝も揺れてましたね。

まだまだ予断は許さない状況ですが、頑張っていきましょう!!!!


松本市内は、もうほとんどの店が頑張って営業を再開している様子。
松本城も、観覧はできるそうです♪

観光の方も、安心して松本を楽しんでください!!!!
[PR]
by cafe-fuka | 2011-07-02 12:20 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30