Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

初の全国デビュー???

f0238332_14283491.jpg
f0238332_14293733.jpg


今日は朝から心地よく出勤♪♪
たぶん、電車がすいていて気分が楽だったんだろうな・・・と思いつつ、
奈良井到着。


なにやら人が多い・・・。

何??何???

店についてみると、道路にケーブルが張られていて多くの人が慌しく動いている・・・。

昨日休んだ私は、なんだか蚊帳の外・・・な気分。


近所のおばさんに聞いてみると、
なにやら生放送があるらしい。
twitterで調べてみたら、数日前にその情報が上がってました・・・。ちゃんと読んでなかった。

ああ、今日休んじゃえば良かったかな???

まあ、お天気も良いので外の音は気にせず、掃除に集中しよう!!!



この放送の準備だったんですね。→http://www.nhk.or.jp/hirubura-blog/100/87554.html

まあ大体こういった撮影とは縁のない店なので、
気にせず店を営業。

どんな風に写ってるか観たかったな・・・録画してないなあ・・・。

とりあえず誰か録画してー!!!とtwitterで騒いでみる(笑)。



スタッフさんかな???と思われるおじさんたちがコーヒーを飲みに来る。

“この店テレビないの???”と聞かれ、“ないんですよー。ワンセグも観れないし(汗)”なんて会話をする。


リハーサルが終わったところで、
もう一度おじさんたち来店。


ここで・・・あれ???どこかで観たことあるぞ???と思うけれど、
まあいいか。と、気にも留めず。

本番が始まるらしく、慌てて出て行くおじさんたち。



おっと、みんなから連絡が!!!

“Cafe 風花写ってるよー!!!”

えーーーー!!!!


偶然見てくれていた友達もいたらしく、みんなびっくり!!!といった様子でした。
屋号の説明の件で、“こんなお洒落なCafeにも屋号が・・・”みたいな声が聞こえてきたので、そこでちょっと写ったのだろうと思います。

そんなこんなのバタバタで、Cafe 風花、初の全国デビューは終わり(汗)。


おじさんたち・・・は、普通に俳優さんとアナウンサーさん(笑)。
気づけよ!!!って感じですが・・・。ごめんなさい。

2回も来てくれて、ありがとうございました!!!!


さて。
最近やっとドラマ効果も落ち着いて、普段の奈良井宿に戻れるかな???(←やはりこの件に関しては、未だ賛否両論です。)と思っていたところ、今回の放送。
なかなか人気の番組らしい。と、本日ご来店の俳優さんのお話。


まだまだ、ドラマ効果は続くのか???

本当にこれを機に、
みなさんの“好きな場所”“好きな観光地”の一つに、奈良井宿が仲間入りできるように。

しっかり町並みも雰囲気も守って、
良い宿場町にしていくことが、私たちの仕事です!!!



今回のドラマ撮影、その影響はよくも悪くも私たちにとって勉強になったことは間違いないから。


と、
今日もそんなことを考えておりました。


今週は週末まで通常営業!!!!(の予定(笑))

皆さんのお越しをお待ちしております♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2011-07-05 15:19 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31