Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

明日の営業についてのお知らせ。

f0238332_1392717.jpg
f0238332_13102649.jpg


どうしてもこういう場所で店をやっていると、
色んなお客さんが入ってきちゃいます。

まあ、入ってきてそのまま帰っちゃう人もいるんですが、
私の機嫌がすこぶる良くて、笑顔で“いらっしゃいませ♪♪”とかって言っても、
うまくいかない人も多くいます。

おせんべい食べ始めたり、チョコレート食べ始めたり、飲み物頼まずにケーキだけ頼んで自分のペットボトル出しちゃう人とか、結構います(汗)。(あ、赤ちゃんとかは別ですよ。)

こちらに一言声をかけてくれると、嬉しいんですけど。


そういう、普通に店をやっていると驚くようなことが日常茶飯事だったり。

観光地は難しいな・・・と思う日々です。



ふとさっき、掃除をしながら、
横柄な態度を取る人。について、考えてみました。

なんであんな態度取るんだろう。自分が損するだけなのに・・・。

と。



この間の外国人の観光客もそうなんですが、
きっとあんな態度取ったりするから、


“いい場面”に遭遇する頻度が他の人より少ないんでしょうね。

だから色んな場面で、
ものの言い方が荒くなったり、偉そうにしてしまったりして、

結局悪いことの堂々巡りで、いつもあんな感じになっちゃうんでしょうね。


私もそうです。

あまりにもそんな感じの人が続くときってあるんです。
気がつくと、自分も疑心暗鬼になってきて、
お客さんが入って来ること、そのこと自体が怖くなって、

たぶん、笑顔一つも作ることなく一日が終わっていってしまう。


そういうときは、なるべく自分の好きなものを読んだり聴いたり、食べに出かけたりします。


そんな嫌な人、嫌なことばっかりの世の中じゃない!!!って、自分で思い返せるように。




そして私の店もそういう立場でありたいと。そんなことを考えてました。



まあ、どうやっても数分では分かり合えない人もいますが、

根っからの悪人なんて、いないと思うから。



ところで明日の営業ですが。
ちょっと未定です・・・。

体調は悪くないです!!!!暑くて眠いだけで、点滴の効果絶大!!!元気ですが、
ちょっと都合があって、
店に来ることができるか・・・まだ分かりません。


ついでに、スマートフォンに替えてから携帯からのブログのUPが面倒になってしまい、
ついついtwitterまかせになってしまいます・・・。

ごめんなさい。


PCの方は、右下に私のtwitterが載っているので、
そちらからの確認をお願いいたします。
(あくまでtwitterはプライベートなものなので、くだらないつぶやきも多々あります・・・。ご勘弁・・・。)


こんな時期しか、こんな風に不定期にお休みをいただけないので。

ご理解いただけるとありがたいです。




日中は奈良井宿も暑いですが、夕方帰る頃にはちょっと涼しい(寒い??)くらい。

夏でも夜には冷え込む奈良井宿。

山登り・・・とまでは言いませんが(汗)、奈良井宿へ来られる際の服装には皆さん気をつけてくださいね!!!



服装を間違って楽しめないって、
私は一番遊びに出かけて嫌なこと。時々その場で服を買います(笑)。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-07-06 13:29 | 営業日・営業時間について。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30