Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

暑中お見舞い申し上げます・・・。

f0238332_13281811.jpg
f0238332_13293223.jpg


梅雨明け。そして暑い日が続きます・・・。

奈良井はまだ夕方になるとだいぶ涼しくなるので、なんとか体が楽。
大阪&神戸にいた頃の夏を思い出すだけで、汗がでてきそうです(汗)。


お客さんにもやはり、エアコン無しでこの涼しさを保っていることに驚かれる、うらやましがられる日々。


人間順応してしまうと、この奈良井宿の暑さも辛く感じてしまうから、恐ろしい・・・。



しかも、“ペットボトル症候群”なるものもあるらしい。→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110712-00000092-san-soci

昔運動会や遠足のとき、というと、
麦茶の中にたっぷりのお砂糖を入れてもらって持っていったものだけれど、
またそれとは違うのか???それとも暑さが違うのか???


奈良井宿も日中は日差しが厳しいです。

皆さん、体調管理にはくれぐれもお気をつけください!!!




それでも、梅雨が明けるとなんとなく気分の良い私♪♪♪
やっぱり長野は暑い!!!と言っても、さらっとした暑さ・・・???だからでしょうか???

これから夏のイベントも木曽では盛り沢山!!!

体に気をつけつつ、木曽では短い夏を思いっきり楽しみたいですね!!!
[PR]
by cafe-fuka | 2011-07-12 13:37 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31