Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

しっかりと足をつける。

f0238332_1553514.jpg


私がこの店を始めて2年目のときETCの割引が始まり、
それから平日というのは、若干用事を済ませる日・・・という感覚のまま。


でも今年はテレビドラマの効果もあり、
そしてこの暑さも加わって、
平日も店を開けていると、結構忙しい!!!、という嬉しい悲鳴をあげております。


自分や店の用事をしようと、テーブルにいろいろ広げていたりすると、
慌てふためく羽目になる(汗)。


ダメですね。

ちゃんとお客さんを迎え入れる体制をとらないと!!!!



夏も本格的に始まったことだし、
ちょっと気合を入れなおして、


暑い中ふらっと入った店だったけど、いい店だったね・・・♪♪


と、
皆さんに帰ってもらえるように。


最近そんな当たり前の心がけさえ忘れていたような気がします。ちょっと忙しすぎて。


今年に入ってから何度も書くことなんですが、
なかなか地に足をつけていくって、
難しいものです。


ちょっと気を抜くと、足が地から離れてふわふわしちゃうし、
逆に気合を入れすぎると、沼にはまったみたいに、足が抜けなくて身動きが取れない。


いいバランスで、
自分の道に足をつけて行きたいものです・・・。


と、
なんか今日、慌しいツアーの人たちの忙しさに私まで呑みこまれてしまって・・・。

そんなことを考えていました。




自分の巣を作るって、本当に大変です。
ツバメは巣立っていったけど、すごいなあ・・・。あんな立派な巣を作って数ヶ月ここで暮らしていたんだから。

しかも、
毎朝心地よさ気に、軒下で私を出迎えてくれていて。

掃除は面倒だったけど、いないと寂しい(笑)。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-07-12 15:38 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30