Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

海の日!!!

f0238332_14102853.jpg


この3連休も沢山のお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました!!!
(まだ、終わりじゃないですけど・・・。)


実は、我が家には悲しい出来事が。

実家の愛犬、
もう8歳になるんですが。

入院してしまいました。しかも結構大変な状態で。


金曜日の夜中に急に具合が悪くなったらしく、土曜の朝母がいつも行く動物病院へ連れて行く・・・。


もともと体の強い犬ではないので、
病院へ行くのはしょっちゅうで、今回もまた夏バテかな???と思ってました。
病院で薬もらって、しばらく安静にしていれば大丈夫かな。と。


でも一晩のうちに更に悪化。

どんなに具合が悪くても、名前を呼べば何らかの反応を見せてくれていたのに、
それもなくなってしまって。

次の日再度緊急病院へ。


肝炎と腎不全。かなり進行していたらしく、即入院になりました。

肝臓は犬にとっても“沈黙の臓器”らしく、なかなか気づかないみたい。
前日までとっても元気だったのに。


病院へ運ばれたときは、本当にどうなるか分からないくらいひどい状態だったみたいで、
元気に帰ってこれるかどうか・・・。といわれていたんですが、

昨日の夕方、母が病院へ電話をして聞いてみたところ、

血圧がやっと正常に戻ったとの事。


今朝再度電話をしてみたら、だいぶ表情も落ち着いて、
まだまだ元気!!!とまではいかないけれど、
少し良くなったみたいです。



昨日、
実はお客さんが入って来てくれるまで、ずっと泣いちゃってて(汗)。

何で気づいてあげられなかったんだろう。
あの子の体調のいい、悪いは、いつも私が気づいてあげていたのに。
あんなに具合が悪そうだったのに、どうして毎年の夏バテだって決め付けちゃったんだろう・・・。

とか、考えてもどうしようもないことをずっと考えていたら、
涙が止まらなくて、

とにかく、元気になって欲しくて、

どうしようもなかったんです。



けど、
3連休。


お客さんがいっぱい来てくれる、話しかけてくれる。


うちの犬が、頑張っている間、
私も頑張んなきゃ。


と思って、何とか昨日、今日お仕事できました♪♪


いつも来てくれるご夫婦、
1年ぶり位に、野沢温泉の帰りに寄ってくれたお客さん、

本当に皆さんありがとうございました!!!

皆さんに助けられて、店を開けることができてます。

あと・・・昨日の夜ずっと泣いていた私に付き合っていてくれた旦那さんも。
(おかげで今日は目がちょっと腫れてます(笑))


せっかくの海の日。おめでたい話題にしたかったのですが、
どうしてもこの場を借りて、皆にお礼を言いたくて。


あの子も頑張ってるし、みんなうちの店に来てくれてるし、
私は頑張らなくちゃ!!!!


ということで、連休最終日。
元気に営業しております♪♪♪


今日、店が終わってから、うちのワンコの様子を見てきます。
いつ、元気に奈良井へ帰ってこれるか・・・まだわかりませんが、


元気になったら、写真UPします!!!


お楽しみに♪♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2011-07-18 14:31 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30