Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

松本ぼんぼん♪♪

f0238332_12475513.jpg
f0238332_12483229.jpg


今日も奈良井宿は暑い・・・。もちろん贅沢なお話ですが。

夜、寒い・・・。これがありがたいんですが。


ちょっと油断をして、扇風機をつけたまま寝たり、
知らないうちに布団をはいで寝ていると、

朝見事に寒さで目が覚める・・・。


夏休み期間中、長野県へお泊り旅行などお考えの方、
くれぐれも昼夜の気温差にはご注意ください!!!
(私もよく、帰省しては熱を出して帰っておりました・・・。)



ところで、今日は“松本ぼんぼん”♪
松本の盆踊り大会!!!

先週末は塩尻の玄蕃まつりへ出かけてきましたが、
毎年遠さと、人混みを想像して・・・、もう高校生以来???行っていないです(泣)。
最近はどんな感じなんだろう・・・。


でも玄蕃祭りの踊りは踊れないけれど、
松本ぼんぼんは、しっかり踊れる!!!

音楽を聴くと、なんかウキウキしてくる♪♪♪

やっぱり青春時代を松本で過ごしていたせいでしょうか???


実際に盆踊り大会に参加したことは一度しかなく、

あとはいつもアルバイト!!!

そう。
松本駅前飲食店にとって松本ぼんぼんの日は、まさに書入れ時!!!

頑張らなくてはいけない・・・、でも表から聞こえてくる盆踊りの軽快な音楽・・・。うう・・・。
店は恐ろしく忙しい。
踊っている人くらい、自分も動き回って働く・・・。
終電に乗れず、友達の家に泊めてもらう(笑)。

そんな思い出です。



朝ふと思って。
昨日は確か上田の花火大会(←これは日付を変えずにやってくれるので、サービス業者にとっても嬉しいイベント♪)。
でもここ数年、夏のイベントなるものに(真面目に働き始めたので(笑))全くいけず、
実は旦那さんと、なにかこうお祭り的なもの・・・行ったことないんです。

奈良井のお祭りも、日付が関係ないため、
旦那さんはお仕事の帰り。
既に私たちが酔っ払っていい感じ♪の状態から参加。

そして何より。
私がこの店を持つ、長野県。夏の土日ってなかなか休めないし、イベントがあるときは勿論私も忙しい。


一緒に花火見たり、お祭り行ったりしたいな・・・。

浴衣も、まだ収入が良かった頃(笑)買って、
2回くらいしか着てないんだけど、旦那さん見た事ないんだよな・・・。

そういうデート的???なこと、してないなあ・・・。


長野県の夏は短い!!!(夏休みもとても短い(泣))
それだけに夏を楽しめる期間も少ない!!!

8月の終わりから旦那さんが夏休み。
半分は家具作り&コンクールになってしまいますが、
一日二人でどこか行ってこよう♪

久しぶりにデートしよう♪


なんて。
考えておりました。


松本ぼんぼんへ行かれる方、存分に楽しんできてください!!!
そして飲食店勤務の方・・・、頑張ってください!!!(笑)
[PR]
by cafe-fuka | 2011-08-06 13:08 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31