Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

明日はお休みいただきます♪

f0238332_12274625.jpg


先日の夏祭り。年にこの日にしか会わない(笑)同級生二人。

一人は昔虫が大嫌いで、
私が首をつかんで、持っていたカマキリを顔に近づけ・・・大泣きさせてしまった子(笑)。
今となっては良きパパ。

もう一人は高校まで一緒だった上、お互い高校生の頃からあまり変わっていない(笑)ということもあって、
年に一度しか会わなくても、さして久しぶり!!!という感じにならない子。

(この写真を撮っているとき、二人の目の前に座り込みじっとカメラ越しに見ていた私。かなりの緊張具合が面白かった(笑)本気で照れる二人♪♪同級生ながら可愛かったです。)


そう、夏祭りは普段会えない懐かしい同級生と会うこともできる場。
同級生でなくても、
この日だけはお酒の力もあってか、喋らない人とお話したり、
小さい頃の記憶しかない子が、すっかりお囃子に馴染んでお酒を飲んでいてびっくりしたり。

そんな場でもあるのです。


12日の午前中。
営業していた時間に来てくれた家族連れの方がお話していたんですが、

“地元にお祭りがあっていいな・・・。”と。

私の旦那さんもしかり。地元に昔からのお祭りがないらしく、ああいう雰囲気を一度朝から晩まで楽しみたい!!!といつも言ってます。(でも、全く曜日に関係のない夏祭り・・・。来年は来れるかな???)



私は地元があって、
地元にこんなすてきなお祭りがあって、
“風花さんの違う一面を見てしまいました!!!”とよく言われるほど、テンションを上げることができて(汗)、
(毎年誰かに見られ、驚かれる・・・(笑))

良かったな、と思います。



まあ、欲を言うと・・・。男に生まれて、お神輿を担ぎたかったな・・・ということですかね(笑)。



ところで、そんなお祭り&お盆の疲れもなかなか抜けないまま何とかここまで営業!!!
明日はピアノの都合により、お休みいただきます!!!


久しぶりに寝坊もしたいし(笑)。

この疲れからきていると思われる食欲不振も解消したいし。


週末、20日(土)21日(日)は通常通り営業しております♪



皆さんのお越しを心よりお待ちしております♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2011-08-18 12:41 | 営業日・営業時間について。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31